人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

日々雑記(5月28日~6月1日)

5月28日(月)
鶏ごぼうご飯。
鶏のから揚げ、ブロッコリーおかかあえ、
玉子焼き。 
  娘が運動会だったので、弁当ふたつ。
  娘の分のご飯はおにぎりにした。
  時間が経ってから食べるので、もちろんラップでにぎった(笑)
  
  まだ若い、可愛い黒トラにゃんこが爪とぎに来た。

29日(火)
豚肉生姜焼き(玉ねぎ)、玉子焼き、
ブロッコリーとベーコンのソテー、岩下の新生姜。
  シリコンカップを使ってみた。
  深さばかり気にして選んだら(通販)かなり大きい。
  おかず入れとほぼ同サイズ。
  でも、使うと見ばえもいいし収まりがいい。

30日(水)
鶏のから揚げ野菜あんかけ(ピーマン、玉ねぎ、人参)、
玉子焼き、えのきのベーコン巻き(夫のみ)、
ちくわの磯辺揚げ(娘のみ)、岩下の新生姜。
  夕方から雨。
  夜、この前の黒トラがまたやってきた。
  そのあと30分後ぐらいに、大きい茶トラも来た。

31日(木)
ハンバーグ、ブロッコリーのバター炒め、
玉子焼き、ちくわのカレー天ぷら(夫のみ)。
  夫の分のおかず入れに微妙なすきまができたので
  いそいでちくわのカレー天ぷらを作った。
  ハンバーグの種が残ったので、ピーマンの肉詰めにして
  私の遅い朝ごはんにした。
  
  自分のお昼は、1本だけ残っていたバナナでマフィンを作った。
  ホットケーキミックスは便利だ。

6月1日(金)
夫 : 青椒肉絲、さつま揚げと人参の煮物、
桜エビとねぎ入り玉子焼き。
娘 : 青椒肉絲、チャーハン。
  起きて、弁当を作らねば・・・と思ったところに
  猫が来ている気配。茶トラくんだった。
  何度目だろう。
  初めて明るい中で見た。モッフモフで可愛かった。
  夜、帰宅した娘が駅付近でうちの猫そっくりの子を見たという。
  薄暗くなっていたからはっきりしないし、あまりに遠すぎるから
  よく似た子だろうと思う。
  なにしろ、うちの猫そっくりな子は市内に何匹もいるのだ・・・。
  

 



Commented by liligohan at 2018-06-01 22:21
あのね、うちの(新しいうち)のガレージにも
TNそっくりの子が
毎日昼寝に来るんだよ。
まさか、茨城京都4次元ポケットでやってきた…?
Commented by mitzi156 at 2018-06-02 11:02
> liligohanさん
まっ…まさかあの、もののけさんや年を経た動物しか通れないとかいう
「道」を通って ?
若い猫と思っていたけど意外にトシだったのか…。
いやいや、まさか…ね(笑)
うちの子そっくりな猫、あちこちで(テレビなんかでも)見かけるんだけど
トラ柄って遺伝しやすいのかな。
Commented by tuguki1964 at 2018-06-02 16:07
鶏ゴボウご飯に...ズキューン~~!
そうよ、そうよ、わたしが食べたかったのはそういう味なのよ!
今度アジア系スーパーに行ったら、絶対、ゴボウ買ってきます!
Commented by mitzi156 at 2018-06-10 23:29
> tuguki1964さん
私も唐突に「混ぜご飯か炊き込みご飯が食べたいっ」って
思って、いつもより早起きして作ったんですよ〜〜。
ごぼうって、時々食べたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2018-06-01 20:18 | 弁当と雑記 | Comments(4)