人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

日々雑記(4月16〜20日)

4月16日(月)
豚肉生姜焼き(ねぎ)、絹さやの塩ゆで、
焼きたけのこ、玉子焼き。
  焼きたけのこは、薄切りしたたけのこをごま油で焼き
  醤油とみりんをからめる。
  ちょっと早く起きたのでネゆっくりお茶が飲めた。

17日(火)
豚肉のじゃがいも巻き(照り焼き)、ブロッコリー塩ゆで、
ウインナーソテー、きゃらぶき、桜エビとねぎ入り玉子焼き。
  主菜は、クシ形か拍子木に切ったじゃがいもをさっとゆで
  薄切り肉で巻き、フライパンで上下を返しながらフタをして焼く。
  しょうがのみじん切りと、醤油、みりんをからめる。
  「ご飯少なめ」を忘れてたっぷり詰めてしまった。

18日(水)
まぐろのしぐれ煮、豚肉と玉ねぎのポン酢炒め、
ウインナーとブロッコリーのソテー、玉子焼き。
  朝から雨。うすら寒い。
  起きてきた娘、スマホが「壊れた」という。
  5年間使っていた。もうすぐ6年目に入るかというところだから
  保ったほうかもしれない。

19日(木)
豚肉とたけのことピーマンの炒めもの(ピリ辛中華風)、
ちくわの磯辺揚げ、玉子焼き。
  昨日とはガラリと変わった暖かさ。というか暑い。
  ご飯は炊いてあるから〜と、油断して二度寝でバタバタ。
  肉じゃがにする予定が、冷ます時間がなくなりそうで変更。
  2020年の大河ドラマが明智光秀で、主演長谷川博己。おおー。

20日(金)
鶏のから揚げ、絹さやの塩ゆで、
ウインナーとピーマンともやしのソテー、玉子焼き。
  2日連続で二度寝をキメてしまい、またもバタバタ。
  週末は暑くなるらしい。親類の法事があるが着るものに悩む。
  暑いのは苦手だが、雨よりはいいか。







Commented at 2018-04-20 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2018-04-21 02:17
>カギ様
二度寝をキメて、目覚めてハッとした時のあの感じは
ほんっとうに心臓に悪い。
寝ていてもいい日の「はぁぁぁぁぁっ!」も嫌だよね〜。
なんかソンしたような気にもなるし(笑)

そうなんだ !
少しずつ変わっていってるんだね。
あの〇〇〇感は、どうも違和感あったからよかった。
Commented at 2018-04-22 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2018-04-23 07:45
> カギ様
えっ ! あの次席の ! ?
すごいねえ✨持って生まれたものもあるんだろうけど
ものすごく頑張ってるんだね。
応援するよ〜〜 ! !
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2018-04-20 06:43 | 弁当と雑記 | Comments(4)