人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

ロスはない、たぶん

平成28年12月18日
大河ドラマ『真田丸』が最終回を迎えた。
(あの声で)

テレビの前で正座待機した私は
放送開始直後から涙目だった。
「信繁(幸村)が見聞きしていないことは描かない」は
徹底していた。

実をいうと、真田一族にさして興味のなかった私は
おおざっぱなことしか知らないままに真田丸と出会った。
だが、それはかえってよかったのかもしれない。

脚本はもちろんキャストもよかった。
ナレーションも音楽もよかった。
この1年、日曜の夜8時が本当に楽しみだった。
・・・来週からはもう、ない。

ああ、終わってしまったんだなあと思いつつ
来年の大河ドラマの予告をぼんやりと眺めていたら
楽しみな部分を発見し、しょぼーんとした気持ちが少し
浮き上がった。

年末には総集編も放映されるという告知でさらに浮上し
ならば復習しておこうか・・・と(笑)
まだ録画を残してあった真田丸第1回・船出を見た。

信繁が、堺雅人演じる信繁が少年に見える!
1年も経つと細かい部分はかなり忘れていたのにも気づいた。
最終回につながるあれやこれやが、そこに描かれていた。

うーん。
本当にこれはいいドラマだった。
なんてすごいものを1年間見てきたんだろう。


ありがとう『真田丸』。
ありがとう、丸絵師さんたち。
Commented by chisato-antares at 2016-12-19 21:02
真田丸、先週も楽しかったー!
言ってはいけないが・・・個人的に女性が主人公の大河はあまり楽しく思えなくって(-_-;)
功名が辻、篤姫、八重の桜は観たけど江は途中でちょっとつまらなくなってしまったりで・・・来年はどうするかな?
Commented by mitzi156 at 2016-12-27 07:59
> chisato-antaresさん
全50回、さすがに途中で「ちょっとダレたかな ? 」
という気配もあったけれど、あまり気にならない程度で
楽しませてもらえましたね〜。

>個人的に女性が主人公の大河はあまり楽しく思えなくって
私もそうなの・・・。
昔々の春日局とか花の乱なんかはよかったんだけど
どうも近年のものはイマイチ・・・イマサンぐらいかなあ(^_^;)
来年は、春風亭昇太さんの今川義元と、花總まりさんの瀬名が楽しみなので
お二方の出番があるうちは見ようと思ってまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2016-12-19 09:36 | テレビドラマ・アニメ | Comments(2)