人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

そういうひとにわたしはなりたい

先走ってフライングかましたりいらんことしたり。

気をつけてはいるものの、性分ゆえになかなかアレだ。
それでも、さすがにトシと共に失敗は減っているが
頭の中では、アレコレぐーるぐると考えたり
独りでアツくなったり青ざめたり、していることがままある。

コレは多分、一生変わらないんだろうなあと思う(~_~;)

実際に行動を起こすことは、そうそうなくなったが
いったん火が点くと(笑)気が休まらなくなってしまう。
だから「はっちゃけ」になりがちだったのだ。

私という人間はひどく冷淡な面もあるくせして
同じぐらいお人好しでおせっかいな面もある。
そこに持ってきてセッカチときているから
火が点くのも早い。

度を越したら、ただの押し売り自己満足だぞーと
さすがにいまの私にはわかっているから
余計なことはしないが、その代わりブスブスくすぶる。
まあ、スパッと割り切ったら忘れるのも早いのだが(爆)
火が消えるまでは大変なのだ。

性分は変わるまいが、フットワークは鈍る一方だし
これまた生来のメンドくさがりが、最近は大きな顔をし始めたから
ぐーるぐるのブースブスも、あと10年もすれば落ち着くだろう。
いや、落ち着いてくれなきゃ困るよ・・・。

セッカチでおせっかいやきで口うるさいトシヨリなんぞ
煙たがられるだけだ。
世の中ずいぶん変わったから、身の安全も考えにゃならない。

口は悪いが、余計なことは言わない・しないおばあさん。
そんな風になりたいものだ。







Commented by liligohan at 2015-10-29 13:46
私、今まさに、ある人の→ちゅーとはんぱな知り合い
あることでぐーるぐるのブースブスw
なんで私がw
てんびん座や双子座みたいにスマートになりたい*\(^o^)/*
Commented by tuguki1964 at 2015-10-29 15:38
他人との距離感ってアテクシ的には人生最大の問題とも言えるほど難しい~~!
でっ、なぜか、破れかぶれで、もう、どうにでもなれ~!  なんて叫んだ後に限って平穏な時間が現れるんですよ。
???
Commented by mitzi156 at 2015-10-29 15:44
「ちゅーとはんぱな知り合い」の
・・・あるあるw
家族とか友達とか、ごく親しい人じゃなくてね。
なのに、なんでこんなぐーるぐる考えてブースブス
くすぶってるんだろう私は・・・と、我に返った時の
あのなんとも言えない気持ちもアレだよね(~_~;)

あー・・・やっぱり水の星座だからか・・・。
私はアセンダントも月も射手座で、水瓶に星が4つもあるのに
生まれ星座の力ってすごいんだねえ。
Commented by mitzi156 at 2015-10-29 15:57
他人との距離感。
大人になっても、ええもうホント、ほんの数年前まで
それが自分にとって難物だと、わかっていなかったんですよ私。
それを自覚して、意識するようになってからはほんのちょっと
楽になりましたねぇ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2015-10-29 09:41 | 日常 | Comments(4)