人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

花より

団子、ならぬいちご(笑)

日曜日、今年もいちご狩りに行ってきた。
毎年お世話になるストロベリーハウスOさん。

いちご狩りに行くようになって、新鮮ないちごの味を知ってからは
スーパーなどで買って食べることは少なくなった。
今年も美味しいいちごを、たっぷり1年分のつもりで食べてきた(爆)

帰り、雨が本降りになっていたが、せっかく花の季節なのだからと
成田方面へ戻りつつ花見ドライブ。

お花見&絶好の飛行機撮影スポットの公園の桜は、ちょうど見頃。
だが昨日は雨だったから、花より飛行機目当ての人たちが
ほとんどのようだった。

さくらの山公園へ行ってみたら、雨だというのに駐車場は満杯。
車窓から満開の桜を眺めて、成田市街へ向かう。

日当たりのいい場所では、ソメイヨシノも枝垂れ桜も葉桜だったが
まだまだ、あちらこちらに満開の花を見ることが出来た。

お昼ごはんはボンベルタのビンディでカレー。
ここのナンが一番好きだと娘は言うが、たしかにこの店のナンは美味しい。
カレーは「今日はどれにしようか」と言いつつ、全員いつも同じものになる。
夫はマトン、娘はキーマ、私はダールがお決まり。

寄り道は、空の駅・風和里(ふわり)しばやまと菜花の里と
茨城へ戻ってふるさとかわち。

空の駅・風和里しばやまとふるさとかわちは、そちら方面へ行った時は
必ずと言っていいほど立ち寄る。
なにかを目当てに行くことがほとんどだが、思いがけないものに
出会えることもあるので、寄らずにはいられない(笑)

菜花の里へは初めて行った。
広告や看板で見かけて、ずっと気になっていた黒平まんじゅうの店。
さくらの山へ行ったおかげで、ちょうど店の前の道を通ることになり
思いがけず寄れた。

黒平まんじゅうは美味しかった。
黒糖を使った、少しもっちりとした蒸しパンのような食感が楽しく
くどさがないのでふたつぐらいはペロリといける。
また近くに行ったら買いたい(^q^)

ゆっくりと花を眺めることはしなかった今年の花見だけれど
満開の桜・・・満開でなくとも、また1本の木だけであっても
そばまで行かずに、遠目に見ただけであっても
桜の花の花色は、なんとも幸せな気持ちにさせてくれるものだと
あらためて思った(*´ω`*)
Commented by liligohan at 2015-04-07 14:01
いいなぁ〜
イチゴ狩りって行ったことない。
「街中の子」を気取ってると
弱い分野なのよね 笑。

それに今年はイチゴもサクラもイマイチだった。
タイミング合わなかったというか。
…夏の桃にロックオン!笑
Commented by mitzi156 at 2015-04-07 16:59
いやー、今年は家族の予定が合わなくて
今年はダメかいちご狩りって思ったけど行けました(^_^)v
5月の中旬までやってるけど、4月も半ば過ぎると
ビニールハウスの中が暑くなっちゃうからね(笑)

いちごは、たらふく食べてきたけど
桜は全部、遠目に見るか車窓から・・・だったなあ。
近くに行ったら行ったで、人の波にもまれちゃうんだよね。
桃 ! 美味しい桃に出会いたい〜〜(^q^)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2015-04-07 12:53 | 日常 | Comments(2)