人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

なぜかイヨマンテの夜

本当になぜかわからないが、昨日洗い物をしていたら
いきなり頭の中に流れだしたイヨマンテの夜。
・・・なんでだ(汗)

音楽は好きだが、いまは特別お気に入りのジャンルはない。
いまはと言ったが、もしかしたら元からハッキリこれと言うのは
なかった・・・かもしれない。

最近続けて聞いたのは、DER ZIBETのヴォーカルISSAY氏の
かなり前のカバーアルバム。

去年の暮れ、なんだか急に昔の日本のロックが聴きたくなって
YouTubeやらニコニコ動画やらをグルグルしていたら
BUCK-TICKに行きあたって、プチBUCK-TICK祭りが始まり
そこから何年ぶりかでDER ZIBETにたどり着いた。

娘の友達のひとりがBUCK-TICKファンであると知ったのは
それから少し経った頃。
聞けば、中古のCDなども集めていて、大枚はたいているらしい。

世間ではバレンタインデーのチョコレート祭りが始まった頃で
娘が、友チョコがらみでその友達(以下Aちゃん)とも
マメに連絡を取り合っていたから、「DER ZIBETって知ってる ?」と
聞いてもらったら、やっぱりというかなんというか
Aちゃんは、DER ZIBETのISSAY氏のファンでもあった。

娘はAちゃんから「ああ、まりあんぬのお母さんBUCK-TICK好きそう」
・・・と、言われたそうで、ここら辺はもう蛇の道は蛇というのか(爆)

そこでふと思い出した、ISSAY氏のソロアルバムのFLOWERS。
Aちゃんもらってくれないだろうか。

20年以上前に、勤務先でもらった見本盤。
もう長いこと聴いていなかったし、この先もめったに聴かないだろうが
処分するには忍びなくて、ずっと持っていた。
誰かほしい人いないかなと思っていた。
Aちゃんがもしまだ聴いたことがないのなら、これはぜひ布教
聴いてほしいなあ・・・。

はたしてAちゃんは、欲しいと言ってくれた。
知ってはいたが、聴いたことはなかったらしい。
CDを聴いたAちゃん、たいそう喜んでくれたそうでホッとした。

Aちゃんに届ける前に、一応確認のために・・・と
FLOWERSを10何年ぶりかで聴いた。
ざーっと聴くだけのつもりだったが、じっくりと2度聴いた(笑)
3周目になって、もう夜も遅かったので止めた。
歌が上手いって、声がいいって素晴らしいなとつくづく思った。

DER ZIBETのISSAY氏も、BUCK-TICKのあっちゃん(友達ですかw)も
元祖ビジュアル系のような人たちだが、私は楽曲は好きだったけれども
彼らにはそれほど興味がなかった。
理由はただひとつ。
彼らがロン毛だったから(爆)

バンドブーム華やかなりし頃、好きなバンドはたくさんいたが
曲は好きになっても、そのバンドメンバーたちに夢中になることはなかった。
そう、ロン毛だから。
私は直毛の短髪が好みなのだ(笑)

バンドブームは、私が20代後半から30代にかけての頃だった。
もしも私がロン毛好きだったら・・・?
いろいろこじらせて、いまも独り者だったかもしれぬ。

( ゚д゚)ハッ!私が戦国武将に萌えないのは、彼らがロン毛だからなのか ?
いやいやいや、あれをロン毛などと言うのはちょっと違うだろう。
ロン毛は好きでないと言いつつ、萌え、とは少し違うけれども
総髪っていいな・・・とはチラリと思う。
好みというのは、やっぱり微妙な問題なのだ(笑)
















直毛の短髪。
前髪さらさらーとか、ビシッとオールバックで一筋二筋ハラリとか
大変好みです。

アホ毛は・・・人によります(笑)
Commented at 2015-02-24 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2015-02-24 12:07
カギ様♪
私もそれダメだったwww
あの、スリムを通り越したようなピッタリ加減は
似合う人と似合わない人と、ハッキリ分かれていたよね。
似合う人はまだいいんだけどニアワナイヒトハネ…チョットネ
でも、ロン毛で頭も胸元もボーボーでピタピタパンツなのに
妙にカッコイイ人もいたから、不思議な世界だった・・・。
でも、カッコよく見えてもやっぱり好みじゃないから
「キャー(〃∇〃)ハァト」にはならなかった(爆)

ああw
でもそれは、きっとその彼が
カッコイイ系に入る人だったってことじゃない ? (^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2015-02-24 08:35 | 音楽 | Comments(2)