人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

計画通りうまく運ぶ訳はない・3

♪番狂わ~せ~
というほどではないが、昨日は朝からちょっとバタバタ。

私のうっかりミス・・・炊飯器のスイッチ入れ忘れ(汗)
(娘の部活は半日だから、弁当持ちは夫だけだが)
それが発端となり、夫と娘もいつもの朝のリズムが崩れて
バタバタしながら出かけていく羽目になってしまった。

午前中は、予定外の外出やらなにやらで
あっという間に過ぎてしまい、ディープ・パープル祭りは延期。
今週の天気はいいようだが、年末のごみ収集はいつまでだったろう。
もしかして明日まで・・・か ?

昨夜はクリスマスイブ。
でも、晩ごはんはけんちんうどん(笑)
娘は友人たちと焼き肉屋に行っていたので、大人ふたり分だけ。

市内のパン屋さんが、年に一度30個限定で作るケーキは
夫の帰りが遅かったので、食べ終えたら11時半すぎ。
「ケーキを食べる時間じゃないよね」と言いながらも
みんなで美味しくいただいた。

そして今日は25日。
クリスマスだ。
晩ごはんは通常通りで、鍋ものの予定。

そういえば、今年はパネトーネを食べていない・・・が
シュトレンは2種類食べたし、クリスマスケーキも食べた。
もう十分でしょう ? と、なにかが囁いているように感じられるのは
気のせいだろうか。


・・・・・・年末年始のごみ収集の話に戻る。
「あとで使う」「いつか使う」と、ついつい取っておいたレジ袋や
紙袋やダンボールやらが、結構な量になっている。

どうせ使わないんだから・・・と、捨ててしまった時に限って
必要になったりするのが世の中というものだから
今年もあまり出番はなかった(爆)

とりあえず(出た ! )
外は、玄関まわりだけ、花壇の辺りだけざーっと手入れして
ささーっと煤払いして、それでよしとしよう。

使わなかったダンボールや袋は、明日燃えるゴミに出そう。
年が明けたら、また取っておくようにすればいいのだ(違)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2014-12-25 10:59 | 日常 | Comments(0)