人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

Lavender Rose

きっかけは、YouTubeで見つけた動画。

1992年月組公演『夢・フレグランス』第五章・ラベンダー・ローズ
白い軍服姿のかなめさん(涼風真世)が歌うヴィリアの歌。

これがもう・・・ !
素晴らしいの一言。
 
 かなめさんは好きなジェンヌさんのひとりなのだが
 男役としては、例によって私の好みからはちょっと外れる。
 だがしかし。
 かなめさんのトート閣下が見たかったなあと真剣に思うし
 スカピンのパーシーなども、さぞや素晴らしかっただろう・・・などと
 どうにもならないことだけれど、つい考えてしまうのだ。

毎日のように見て(聴いて)しまう。

そんな流れで・・・なのかどうか。
私がここのところ見ている宝塚関連の動画は、ちょっと古い作品の
すでに退団された方のものが多い。

好きというのはどうしようもないというか、説明のつかないもので
だだもう「好きなんですよ !」としか言いようがない。

昨夜見ていたのは、久世星佳・のんさんのサヨナラ公演
『バロンの末裔』
のんさんは、主人公とその兄の二役を演じていた。

この主人公が(男爵家の次男)、それはいい男で素敵だった。
次期トップ真琴つばさ・まみさん、宙組初代トップ姿月あさと・ずんこさんが
またいい男っぷりでもうもうもう(以下略)

娘役さんも、娘1の風花舞・ゆうこちゃんをはじめとして粒ぞろいで
なんというかもう「豪華だなあ・・・」と(人´∀`).☆.。.:*・゚

長くなりそうなので、話をかなめさんに戻そう。
(バロンの末裔とのんさんについては、いずれまた)

ラベンダーローズからの流れで、ロストエンジェルの動画にたどり着いた。
この中で歌われていたのは、エリザベートの ‘ 闇が広がる ’ だった。
もちろん、歌詞はエリザベートのそれとは違う。

これがもうもうもう(中略)本当に素敵で・・・ !
版権の問題などもあって当時は※上演出来なかったのだろうが
よしこちゃんなら、ちょっと小柄だけどエリザベート出来たろうし
ゆりちゃんルキーニ、のんさんフランツでエーヤン・・・ !

いやあ・・・見たかった。
かなめさんのトート閣下を見たかったなあ。






※エリザベート初演は、このロストエンジェルの3年後。
Commented by liligohan at 2014-11-23 21:33
バロンの末裔はおっちょん主演の新人公演だけテレビで見たことある!→レアケース(笑)
結構面白い話だったです。→小並感
Commented by mitzi156 at 2014-11-23 22:12
>おっちょん主演の新人公演だけテレビで見たことある

それはすごい !
ああ・・・でも見てみたいな〜それ。
おっちょんの舞台は映像でしか見たことないんだけど
長身で、姿の美しい男役さんだったよねえ。
凱旋門の役替りのヴェーベル先生よかったなあ。

バロンの末裔は、ニコ動で細切れでアップされていたものは
何回も見ていたけど、通してみるとやっぱりいいなあと。
ものすごく私好みの話です(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2014-11-23 08:19 | タカラヅカ | Comments(2)