人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

昔はよかったなんてことは、・・・

そういうこともあるし、そうでないこともある。

今日はあまり暑くなかったから、雨が上がったら草むしりをしようと
外の様子を見ていたのだけれども、ずっと降ったり止んだりの
ハッキリしない空模様だった。

しかたがないねェ・・・と言うことで(笑)
本日も動画めぐり。
まずは、このところ何度も見ている1976年の花組公演
『ノ◯・ボ◯・ノバ』を。
・・・動画を消されたら困るので、あまり意味はないかもしれないが
一応ボカしておく(笑)

昔の映像だから画質は良くないが、見られるだけでありがたい。
アップしてくださった方には心から感謝している。

メイクや衣裳や演出や、あらゆる場面に時代を感じるが
ちょっとばかりの古臭さなぞ、見ているうちにどうでもよくなってしまう。
それぐらい素晴らしい。

なにが素晴らしいって・・・それは(以下略)耳福。
歌えるルーア神父っていいなあ(爆)
このルーア神父が本当に素敵。
浮世離れした生真面目な・・・
生真面目と言っても朴念仁ではなく、遊び心もある
天然の色香漂う神父を演じたのは、松あきらさん。

トップとか◯番手とか、関係なしにそれぞれに見せ場があるのもいい。
近年は番手というものがアレだけれども(アレって便利だなあ)
ここへきて、いくぶん番手が曖昧になったように感じられるのは
気のせいだろうか。

雨は止まない。
続いて、銀河英雄伝説@TAKARAZUKAを某国サイトで。

さすが宙組。
ヴィジュアル最高。眼福☆

宝塚でのラインハルトは凰稀かなめ以外考えられない気がする。
ニンということで言ったら、ラインハルトよりもキルヒアイスなのではと
思わないでもないのだが。

新人公演でラインハルトを演じた生徒さんは、大変だっただろう。
そうでなくとも主役を演じるというのは大変なことだけれども
また別の苦労があったに違いない。

「ああ・・・これはいい場面だなあ・・・」と思ったのは
ラップ少佐の墓前でのヤンとジェシカ。
情感たっぷりに歌われるふたりの思い。
ヤン・キタさん(緒月遠麻)と、ジェシカ・せーこ(純矢ちとせ)がいい。
この場面にはユリアンも登場するが、ヤンとユリアンのコンビもまたいい。

この作品は原作の2巻までを描いているから
ヒロインはヒルダではなくてアンネローゼとすべき所なのだが
主演コンビが姉弟役というわけにはいかなかったのだろう。
原作ファンから見ると、ちょっと無理があった気もするが
決して悪くはなかったと思う。


明日は晴れて気温が上がって、30度を超すらしい。
炎天下の草むしりはイイ年こいた身には危険・・・。
様子を見つつ考えよう(笑)










七夕なので、外へ出て・・・曇で天の川は見えないが
天の川の辺りを見上げて、心の中で願いごとを唱えてみた。

私たち家族の、夫の実家と私の実家の家族の
それから親類縁者と友人知人たちの、健康と家内安全を願った。
もひとつ世界の平和も(笑・じゃなくて本気で)

トシなんだなあと・・・しみじみ。
自分たち家族や身内や友達の、健康とか平穏が一番の願い。
世界征服なんて、間違っても思わなくなった。
(注・世界征服なんて、本気で考えたことは一度もないです念のため)
Commented by liligohan at 2014-07-10 11:25
教室のロビーに毎年スタッフさんが笹を置いて
生徒たちが自由にたんざくを書けるようにしてくれるんだけど
「アイドルになりたい」
「阪急電車の運転手さんになりたい」
「でんわほしい!」→(笑)
「パン屋さんと花屋さんになりたい」
「歌とピアノがうまくなりますように」
etc…
いいなあ、若いって、てゆーか、子どもって(笑)。
Commented by mitzi156 at 2014-07-10 16:58
>「アイドルになりたい」
「阪急電車の運転手さんになりたい」
「でんわほしい!」→(笑)
「パン屋さんと花屋さんになりたい」
「歌とピアノがうまくなりますように」

いいなあ・・・ホント、いいね(●´ω`●)
大人になっちゃうと、なんかこう邪・・・いや、雑念が入ったり
妙に切実になったりするもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2014-07-07 21:33 | タカラヅカ | Comments(2)