人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

見えた。ついに見えた。

ときめきではない(笑)
7月半ばから歯科医院に通って早3ヵ月。
ようやくゴールが見えてきた。

前歯の歯根嚢胞手術、5本のクラウン治療、残根抜歯に続いて
1本だけ残っていた親知らずの抜歯を水曜日に終えた。
あとは20数年前のブリッジを作り変えれば終了。

切って削って縫って、顔も少し腫れた歯根手術よりも
親知らず抜歯のほうがツラいとは思わなかった。

20年近く昔の親知らず抜歯は、大学の附属病院まで行っての
プチ手術だったのだけれども、その時よりツラい気がするのは
やっぱり歳のせいなのかもしれない。

今回の親知らずは少々ナナメだったが、ほとんど生えていたから
麻酔して、邪魔な部分を少しばかり削っただけで普通に抜歯できた。
診察室に入ってから会計まで、なんと25分足らずだった。

あまりの簡単さに拍子抜けして、やや浮かれて帰宅したが
麻酔が切れる頃からイヤーンなダルさと痛みがやって来た。

患部よりも、その周辺とこめかみの辺りが痛い。
そういえば・・・奥歯が痛む時ってこめかみも痛くなってたなあと
20年ぶりで思い出してブルーになった。

イヤーンなダルさは発熱のせい。
たぶんほんの微熱にすぎないはずだから計らない。
もし高熱だったら精神的なダメージが大きくなるから計らない(爆)

相棒初回スペシャルが始まる頃には、鎮痛剤が効いてきたが
嫌な予感しかしなかった。

嫌な予感の通り、2日経ったいまも頬からこめかみが鈍く痛い。
口を開けるのが億劫だ。
ただ、薬を飲むほどの強い痛みではないし
鏡にうつる顔は別に腫れてなどいない。

この程度で済んでいるのだから、騒ぐほどではないのだが
微熱もまだあるので自転車こいで出かける気にもなれないし
ゲームを進める気力もいまひとつ足りない。

なにか気の紛れることはないかなあと、ブログ巡りなどすれば
美味しいものが山のように・・・いかんいかん目の毒目の毒ゥ。
この週末はブログ巡りは封印だ。

月曜日になったら。
熱はすっかり下がって、患部もふさがりかけているだろう。
そうしたら、なにを食べようかな(おい)










マックのポテト食べたい。
インドもしくはスリランカ料理店のカレーが食べたい。
かき揚げの天ぷらそば食べたい。

ああ・・・味覚の天ぷら定食食べに行きたい。
志奈乃の天ぷらつきもりそばもいいなあ。
トップスのブラックチョコレートケーキ食べたい。
イカリングフライ、最近作ってなかったなあ。

・・・患部に滲みそうなのばっかりだ(爆)
ふさがったら、とりあえずイカリングフライ作ろう。
ゲソの唐揚げもいいな(笑)
Commented by tuguki2964 at 2013-10-18 13:48
うっ、うっ...。
わたしも...。
骨に埋没しきってる親知らずを抜くようにって言われてるの~~!
怖いよ~~!
あっ、あと...。
ここ数日、左上の奥歯に、痛みとは違うが、でも、なんとも怪しげな違和感が...。
これも...。
治療の怖さとは別に、アメリカの歯科治療費の値段を思うと...ふるえ上がります。
Commented by mitzi156 at 2013-10-18 14:47
つぐさん♪
骨に埋没してるっていうと、ぢるちゃんと・・・
でも、それだとただの抜歯じゃなくて手術だから
抗生剤とか鎮痛剤も相応のものが処方されると思うので
その点は安心なんじゃないかと。

・・・想像しただけで、なんかちょっと怖・・・
アメリカの歯科治療費っていったい・・・((( ;゚Д゚)))
Commented by momoyama-lirico at 2013-10-18 16:42
あと20年くらい水だけ飲んで過ごすくらいがいいよ(≧∇≦)
…って私がね。→病み上がり太り(笑)

なんかすごい口内革命してるんだね。
8020目指してお大事に。
Commented by mitzi156 at 2013-10-18 16:57
りりたん♪
いやいや、病み上がり太りはしょうがないと思う。
うん。本当に。

なんというか、いまがその時って唐突に思ったの。
これから暑くなるぞーっていう時期にね(笑)
やっと上向いて長時間口開けるのが出来るようになったんで
(頚椎ヘルニアになっちゃったから、無理だったww)
いま行けば、歯がボロボロになるのを止められるみたいな
そんな感じだったとですたい(・・・アンタどこの人ね)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2013-10-18 09:17 | 日常 | Comments(4)