人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

探しものは

シャンプー。

シャンプーを探している。
ある意味、見つけにくいものかもしれない。

匂いが強いものは好かないが、無香料ではもの足りない。
頭皮がかゆくなったりベタついたりしなくて
髪がごわついたり、もつれたりしないものを私は求む。


2年近く使っていたシャンプーが合わなくなってきた。
混合肌のせいか、夏はベタベタ冬はカッサカサの
私のアタマに合っていたありがたいシャンプーだった。

それが最近、どうもイマヒトツ感が漂ってきたのは
あー・・・ええ、たぶん加齢のせい(爆)

完全に合わなくなる前に、次なるシャンプーを
探さなくてはならない。

条件は上にあげたものの他にふたつある。
あまり高価でないこと、近場で買えること。
ほぼ毎日使うものだから、これは重要。
このふたつを満たすというのが、これまた難しい。

お試しセットを使って「これは ! 」と思ったものは
某ノンシリコンシャンプーとリンス。
だが、なんとしたことか近場の店では
その商品はお試しセットだけしか置いていなかったorz

ノンシリコンには、特にこだわっていない。
ベタついたりかゆくなったりしないで、もつれなければ
シリコンでもノンシリコンでもかまわない。

「石けんシャンプーでかゆみや抜け毛が解消された」
という話をよく聞くが、カラーリングした髪には不向きだそうな。

酢ではなく専用リンスを使えば、酢が苦手でも問題ないが
おしゃれ染め(笑)ならばともかく、私のは白髪染めだから
そうそう早く色落ちされては困る。

ああ、青い鳥はこんな近くにいたんだね・・・と
なってくれたらいいのだが(笑)










井上陽水ではなく

 探し 探し求めてえぇぇ

と、コブシまわして歌ってしまう51歳(笑)
それもまたよし。
Commented by liligohan at 2013-06-22 10:14
ドラッグストアでカエル、じゃなくて
買えるなかでは
ミノンのシャンプーが私は良かった。
真夏は少しベタつくけど。
本当は美容院の先生のオススメの
ザ・シャンプーってのがいいんだけど
娘がザブザブ使うから高くついて…
Commented by tuguki2964 at 2013-06-22 13:00
>探し 探し求めてえぇぇ

の後に、わぁわぁわぁわぁぁ~~

と、バックコーラスのパートまでつい歌ってしまうので忙しくてしょうがない49歳です。
Commented by mitzi156 at 2013-06-23 16:41
りりたん♪
ああ、ミノン !
そういえば、近くの調剤薬局(皮膚科医院のそばの)で
市販薬のコーナーに置いてあった !

>真夏は少しベタつく

そうなんだ。
でも、それなら冬にいいかもしれないね。
冬になったら使ってみるー(^o^)/
Commented by mitzi156 at 2013-06-23 16:43
つぐさん♪
それ、私もたまにやってるー☆
でも最近まともに歌ってないんで、息切れが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2013-06-22 04:26 | 日常 | Comments(4)