人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

アキバは萌えているか

昨日は湯島天神にお礼参りに。
娘がお参りしたのは、北野天満宮なのだが(修学旅行)
なかなか京都までは行かれないので、東の都の湯島から
天神様にお礼を申し上げた。

そのあと大喜で特製醤油ラーメンを食べて
うさぎやで、どら焼きとうさぎまんじゅうを買って
・・・これは、天神様のお導きなのである(ええー)
本当なら、その道を通る予定ではなかったのだ。

たまたま通った道筋に、うさぎやさんがあった。
これはもう買わねばなるまい。

秋葉原行って・・・そう、こちらも本当は密林で
「ポチッとな」する予定だったのである。

だが、娘のパソコン買うのに何軒まわったんだろう(遠い目)
「むぅ・・・アキバは体力が必要だったのだな」と
思わずつぶやいてしまった(爆)

それから夫は、外付けハードディスク探しのクエストに。
私と娘はガンダムカフェに行こうと思ったのだが
大行列なのであきらめて、その向かいのカフェでお茶。
ハードディスクは結局見つからず、こちらは密林でポチった。

アキバは、萌えと電波が満ちていた。
ツインテールのメイドカフェのお姉さんや
プロの女子高生に混じってコスプレイヤーもいた。
大きな袋を抱えて、一人で幸せそうに歩くおじさんや若者。
パーツ屋の、今日の値段表を嬉しそうに眺める人たち。
春休みということもあって、友達と連れ立ってそぞろ歩く
いかにも楽しそうな学生たち。
海外からの観光客も多かった。

萌えという純粋なエネルギーが強いせいか
あの場所にはあまり邪気がないように感じられた。
(なんじゃそら)
雑多といえば雑多なのだが、私はあの街が嫌いではない。













はー・・・京都行きたい。
有り難いことではあるが、夫の仕事が忙しくなってしまって
まとまった休みがとれなかった。
今年は夏休みもアヤシいかもしれぬという。
まあ・・・去年は例外だったのだからしかたない。

京都の北野天満宮にまでは行かれなかったが
湯島天神にお参り出来たし、念願のどら焼きも買えた(おい)
娘の受験がなかったら、まだ行く機会がなかったかもしれない。
Commented by liligohan at 2013-03-17 10:08
萌えは邪気も払うのか…((((;゚Д゚)))))))

ダンナさん、どんだけ忙しいん?アベノミクス効果?
でも京都に来るならお願いだから真夏は外してね。真夏は…無理。みっさまも死ぬと思う(笑)。

まんず、春が来てよかったよかった。
Commented by tuguki2964 at 2013-03-17 13:34
お嬢様の桜、咲きましたね~~!
よかった、よかった...。
試験は水物だから、大丈夫だと思っていても結果がでるまではドキドキもの。
特に、高校受験はどうしても地域密接型になりがちなんで、本人のストレスは一番強い気がします。

最近、密かにあんもの和菓子に目覚めつつあるアテクシ。
天神様のお導きのドラ焼が気になるな...。
Commented by ぷに at 2013-03-17 18:54 x
まりあんぬ嬢、おめでとうございました。良かったですねぇ。ご本人もご両親も本当にお疲れ様でした。

うさぎまんじゅう、興味津々です。

そろそろ私もお出かけしようっと!(冬眠してましたので)
Commented by mitzi156 at 2013-03-17 23:16
りりたん♪
いや〜、萌えってすごいね。
なんかもう町中が、萌え・燃え・萌えって感じだった(笑)
邪気も多少漂っているような気もしたけど
瘴気にちょっとあてられたけど(爆)
それ以上に、なんだかエネルギーを貰えた気がする〜(おい)

忙しくなるのは想定内だったらしい(笑)
でも、娘が学生のうちに行きたいなあ京都。
うんうん。真夏は避ける。

ありがとう〜☆
ほんと、よかったよー。
Commented by mitzi156 at 2013-03-17 23:22
つぐさん♪
ありがとうございます〜☆
もう、もう、よかったですよ〜。
ホントこればっかりは「絶対大丈夫」という保証がないので
まさかなー、でも、わからないからなー・・・って
発表の瞬間まで思ってましたよ(笑)

テレビや雑誌で絶賛されている、うさぎやのどら焼き。
本当に絶品 ! ! でした。美味しかった〜。
いままで食べたどら焼きの中で一番だと思いまする。
Commented by mitzi156 at 2013-03-17 23:29
ぷにさん♪
ありがとうございます〜☆
お久しぶりです。お変わりありませんか(^^)
うちなんぞ、大変だなんて言ったら罰があたりそうですが
合格発表を見た時はホッとして、気が抜けました。
すぐに「よかったあああ」と思いましたが(笑)

ここ数日の暖かさで、桜も一気に咲きそうですね。
お天気が続けば、お出かけ日和になりますねー。
どら焼きはもちろんですが、うさぎまんじゅうも可愛くて
美味しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2013-03-17 07:28 | Comments(6)