人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

子犬のワルツ

『相棒 Eleven』第2話「オークション」

今回結構ツボだった。
ストーリーがというより、小ネタエピソードや
作りのほうに、ツボにくるものがあった。

音楽評論家の盛谷さんと、鑑定士の川南さん。
この2人のオタク的心情が私にはもう、理解するというより
感覚的にわかってしまって、笑えないものがあった。

とはいっても、私にはこの2人のような熱情はないから
まったく共感はしないのだけれども(爆)

甲斐くんは、私の好みからは少しばかり外れるものの
可愛らしかった(爆)
ただやはり、萌えというほどのものはない。

なんでか。可愛いと言いつつ、なぜ私は萌えぬのか。
その理由がわかった。
キャンキャンうるさい(ように感じる)からだ。

回を重ねて行くうち、キャンキャン吠える子犬ではなくなる
・・・かもしれないが、どんなものだろう。

そういえば。
なぜ今回は右京さんが運転するのだろうか。
亀山くんも神戸くんも、運転は上手いという設定だったが
甲斐くんは・・・ペーパードライバー ?

なんだろう、自分で運転すると酔っちゃうとか ?
もしかしたら、教習所の教官に
「あのね、ハンコは押してあげるけどね、免許取れても
 絶対運転しないでね」と言われたから・・・とか ?
(昔の田舎じゃよくあったらしい。よう知らんけど)

亀山くん神戸くんとは、互いに尊重し合っていた。
右京さんと彼らは、ほぼ対等な関係にあったが
亀山くんも神戸くんも、年長者への礼節があった。

今回は・・・なんだろう。
右京さんと甲斐くんとの間には、尊重とか礼節とかは
あるようなないような。

一番ピタリとくるのは保護者と被保護者 ? (爆)
・・・それはやっぱり・・・お父さんが運転するしかないか。








右京さんの車は日産のフィガロだそうな。

「ほー、そりゃシブい」と夫は言った。
フィガロはパイクカーとかいうものだそうで
もう販売は終了しているらしい。

この車、イギリスではかなりの人気で
フィガロ専門の中古屋まであったとか。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-10-18 11:36 | 相棒 | Comments(0)