人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

私はピュアファンになりたい・・・かもしれなくもない

かもしれなくもない・・・って(笑)
いえ、何と言いますかその・・・(歯切れが悪いなあ)

最近あちらこちらで、その対象はそれぞれに違えども
純粋な心を誰かに捧げている人を、ずいぶんと見かけまして。
省みて我が身は。
いまだかつて、そんなことなかったんじゃないかいなと
ふと思ったり・・・。

芸能界の人やスポーツ選手など、「素敵」「カッコイイ」
「しびれる〜」 (←・・・)
そんな風に思ったお方は、そりゃ大勢いるんですが
盲目的というか 、マンセーマンセーマンマンセー的な
そんな気持ちになったことは、一度もないんです。

うーん・・・。
これはまあ、私の性格的なものもありましょう。
私は、見え透いたウソはつけない・つきたくない。
仕事や、町内会、学校関係、親類縁者絡みならば、揉め事を避けるために
お愛想もお上手も言うけれども。

盲目的に誰かを愛することもない。
大好きなあさこちゃんのことでさえ、ダメなもんはダメだった。
だから、サヨナラ公演も観に行かなかった。(後悔はしてい・・・る)

今も忘られぬ、初演「ベルサイユのばら」。
原作のファンであった私。
それがきっかけで宝塚ファンになった私。
なのに。ああそれなのに。それなのに。
あの初演「ベルサイユのばら」は、あれはないだろうと当時も今も
ちょっと怒りにも似た気持ちを持ち続けていたり・・・。

もし仮に、夫が髪の長い女が好きだと言ったとしても
私は絶対ロングにゃしません。
なんせ私ときたら「もう少しやせたら・・・」と言われて
「なんだと ? くそおぉ太ってやる」と思った人間ですからねぇ。

亭主の好きな赤烏帽子・・・私には無縁の言葉。嫌なものは嫌っス。
あ、もちろん、わざと逆らうとか、そんなことはしませんですよ。
夫の意見は尊重しておりますです。
それはおいといて。

夢中になれないって、どうなんでしょうねぇ。
夢中になってるなあと思う時はあるんです。
でも、オールOK、「◯◯ならなんでもいい♡」と思うことはない。
それに近い状態ならあるんですけどもね。

まあ、なんです。人間は矛盾だらけの生き物なのだと
そう言っちゃえば話は終わりなんですけどねー(爆)

私もこれから少しずつ老境に近づいていくわけですが
トシを取ると感性が鈍る・・・なんて言われていますからねえ。
「あれもこれもつまらない」そんなことを言う年寄りにならないよう
心がけておかねばと思っております。
Commented by lilico-diary at 2011-10-26 08:07
私は客観性を失いたくないから
ピュアファンにはなりたくないし
ピュアファンと戦い続ける、ただし隠れてコッソリと(意味ないじゃん)☆
Commented by mitzi156 at 2011-10-26 08:13
りりたん♪
うん。客観性は失いたくないねえ・・・

でも、ピュアファンて、ある意味幸せなんじゃないかと思ったり。
私も一度ぐらいは◯◯マンセーマンセーとかしてみたいなー。
一度でいいけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-10-26 07:46 | Comments(2)