人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

7月31日

いま暦を見たら今日は旧の7月1日でした。

4日ぶりの更新となりました。
いや、ご心配をおかけしました。
感染性胃腸炎を甘くみちゃいけませんね。
3〜4日で治るものだと思ってましたよ・・・。

点滴しにいった夜間外来で、息子のように若い先生から
真顔でお叱りを受けました。
「今回は良かったですけど、へたすると動けなくなっちゃいますから。
 我慢しないで、おかしいと思ったらすぐに来てください」

動けなくなる。
ああ・・・やんわりと言ってるけど、それってつまりゲフンゲフン

夜間外来のK先生も、翌日の外来の先生も
お二方ともこうおっしゃいました。
「とにかく水分を摂ってください」
・・・摂ってたつもりだったんですけどねえ・・・。

「1度に大量にではなくて、15分おきに2口ぐらいずつが基本です」
「出てしまったら、また飲む。
 お薬で吐き気や下痢を抑えるのではなく、悪いものは出して
 水分を補給するんです。
 とにかく、飲むことです」
「それでも追いつかない時もありますので(ああ、今回の私ね)
 そういう時は、夜中でもなんでもいいですから
 すぐに来てくださいね」

帰り際の外来の先生のお言葉がひっかかりました・・・が。
「食べることは急がなくていいですからね。
 何も食べなくても大丈夫です。
 水分さえ摂っていれば問題ないですから」

え・・・? 待合室での私たちの会話を誰か聞いていたのだろうか ?
私は夫に、ごく小声でこう言っていたのです。
「ああ(治ったら)天ぷら蕎麦とかグラタン食べたいよぅ・・・」
Commented at 2011-07-31 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2011-07-31 22:13
あらら~大変だったね。無理してはいけませんよ。お返事もいいからね!また元気なミッツィちゃんになったらまたたくさんコメント欄でおしゃべりをしましょうね!
Commented by ぷに at 2011-08-01 14:18 x
こんにちは~!

あぁ。。。本当に本当にお疲れ様でございました。ぐったり・・ですよね?
そうでした、以前私もそれを患った時に先生に「辛いだろうけど出すもん出しちゃわないとダメだから、水分補給しながら頑張って出しちゃいましょう!」と言われましたっけ。一日も早く全快なさいますように!

あはは、まずはおかゆくらいからではありませぬか?
ゆっくりご養生なさってくださいね。
Commented by mitzi156 at 2011-08-02 05:35
カギ様♪
おかげさまでかなり元気になりました。
本当に、お互いに気をつけてまいりましょうね。
いつもありがとうございます。
Commented by mitzi156 at 2011-08-02 05:37
ちーちゃん♪
ありがとう〜^^おかげさまでかなり元気になりました。
ちーちゃんも体に気をつけてね。
Commented by mitzi156 at 2011-08-02 05:40
ぷにさん♪
おかげさまでかなり元気になりましたよ〜^^
いつもありがとうございます。
ぶにさんも、体に気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-07-31 05:25 | Comments(6)