人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

気分はもう

まだ7月も半ばなのに
なんだか8月下旬という感じがする。

朝、テレビを消そうとしたらちょうど天気予報。
お天気お姉さんは
「海が荒れているのでご注意を」と言っていた。

まるで旧盆の頃のようなことを言ってるなあと思いながら
外を見れば、雲1つない青空。

蝉の声は聞こえ始めたばかりだけど
早々と台風も来ちゃってるし。

どうにも晩夏という雰囲気だ。
Commented by たたる at 2011-07-15 10:49 x
そうそう。
先週くらいまでは、朝、「あっつい!!」と汗だくで目覚めていたのに
今週は窓を少し開けてると 朝方涼しすぎる感じ。
暑さの峠を越えた感じ。
ってか、これからぶり返してくるのかしら?
やだーーーーーっ、暑いのやだーーーーーっ。
Commented by mitzi156 at 2011-07-15 11:33
たたるさん♪
梅雨も明けたばかりだし、毎日暑いし・・・なのに
なんだか「もう夏休みも終わりだねえ」って感じですよね。

>これからぶり返してくるのかしら?

えええ、それは・・・。
いやだあぁぁーーーーーっ(まさに滝汗)
Commented by momo1hana2 at 2011-07-15 14:50
今年は夏が来ないまま終わりそうな予感です。
冷奴も冷やし中華も食べてないのに・・・
先週は熱々のチゲなんぞを食べちゃいましたよ。
Commented by ぷに at 2011-07-15 19:42 x
まだセミがほとんど鳴いてません。
このまま夏が終わるのは・・イヤだぁ。。。
すみません、私、夏を楽しみに待ってる夏大好き人間なので(その分冬がどうにもダメ)お許しください(笑)。

今年は節電でエアコン使用が少ないせいか、日中は暑くても夜になると結構ストンと涼しくなってる気がします。室外機からの熱風やコンクリートの蓄熱が少ないからなのか。あちこちのグリーンカーテンの効果なのか。

今までどんだけだらしなくムダに電気やエネルギーを浪費してたんでしょうね。
やればできるじゃん!反省してます。
Commented by chisato-antares at 2011-07-15 21:41
ぷにさんと同じくまだ松戸は蝉がないていないんだよね。
本当に台風がすでに来ているし、なんとなくこれから来るはずの夏休みが終わる感じだよね。
でも、この暑さはさっさとどっかへ行って欲しいわ!夏はいいから秋よ!はよおいで~
Commented by mitzi156 at 2011-07-16 05:43
ももはなさん♪
ああ、シアトルの辺りって
「夏は比較的涼しく、冬も緯度の割に寒くない」でしたっけ。
暑さに弱い私はいいな〜なんて、思っちゃいますけど
冷奴も冷やし中華も食べたくならないって・・・
かなりの涼しさなんですね。
Commented by mitzi156 at 2011-07-16 05:52
ぷにさん♪
ぶにさんは夏がお好きなんですね。
私の周りも夏が好きな人が多いんで、私は少数派なんですよ〜(笑)
蝉が鳴き始めたのは、うちの辺りもほんの1〜2日前からです。
暑いの苦手な私も、まだ7月なのに「夏休みももう終わりだなあ」
みたいなのは、さすがにもの足りない気がしちゃうから、勝手なもの
ですよね(苦笑)

本当に。夜や朝方は結構涼しいから、助かりますね〜。
グリーンカーテン、かなり効果があると思います。
今年は引っ越しを控えているので出来なかったんですが
来年はやってみようと思っています。
Commented by mitzi156 at 2011-07-16 05:56
ちーちゃん♪
あ、松戸もまだ蝉がないてないの ?
うちの辺りも「遅いなあ」と思っていたら、ほんとの数日前に
やっとなきだして。
私も夏より秋が好きだけど、さすがに8月にもなっていないのに
“夏休みの終わり頃”状態は。ちょっともの足りない気がします(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-07-15 09:20 | Comments(8)