人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

キュウリかタマか

縄張り争いに負けて ? 姿を見せなかったタニャカくんが
またやってきたのは日曜の夜だった。

それから、毎晩のようにうちの自転車置き場で寝ている。
洗濯物を干す頃には姿は消えているので
おそらく本宅へ、朝食を食べに行っているのだろう(笑)

そのあと戻ってくる日もあれば、夜まで姿を見せない日もある。
まったく来ない日もあるから、別宅はうち以外にも
あるのかもしれない。

そのタニャカくんが、最近寝ているのはキュウリの箱の上。
夫が彼(彼女 ?)のためにスーパーからもらってきた、例の箱。

キュウリと呼ばれるのがお気に召さないのかと思っていたが
そうでもなかったらしい。
ただ単に、少しでも高いところにいたいだけかもしれないが(笑)

ちなみにキュウリの箱は、猫や鳥避けのために
玉ねぎを入れたカゴの上に伏せて置いてある。

さて。
彼(彼女)をこれからなんと呼んだらいいものか。
このまま「タニャカくん」でもかまいはしないのだけれども。

キュウリの箱の上に寝ている彼(彼女)を発見した夫は
「タニャカじゃなくて、キュウリのほうがよかったのか」
などと言っている(爆)

玉ねぎの上には違いないのだから、いっそタマはどうかと
チラリと思ったのだが・・・
と、そこでふと疑問が生じた。

タマと言う名前は、男名なのか女名なのか。
サザエさんちのタマの性別って、どっちなんだろう ?







Commented by tuguki2964 at 2015-06-25 13:26
ターニャに一票!
って、その名前、候補にも挙がってないじゃないか...。
Commented by mitzi156 at 2015-06-25 17:08
実は私もターニャが☆
でも、どうもね、男の子っぽいから・・・
Commented by liligohan at 2015-06-27 10:43
男の子なだけに
玉キュー…
どうでしょう…
それか、たまにャフスキー?

(いまいちだニャー by本猫)
Commented by mitzi156 at 2015-06-27 11:25
あー、ロシア名いいね !
タマーラ・キュリノヴァなんてどうだろ
タチアナ・キュリノフスカーヤとか
・・・どっちも女名だ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2015-06-25 06:22 | 日常 | Comments(4)