人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

フツフツのツ(笑)

もしかしてこれは新たなるフツフツか・・・?
と、ちょっと自分に呆れかけたのだけれども
幸いにもフツフツの最初のツぐらいで止まった(笑)

なににフツフツしたかって ?
そりゃもちろんお菓子(爆)
それはハンガリーのお菓子で、ドボシュトルタ。
オーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の好物でもあったとか。

Twitterで見かけて、気になってググったらレシピ発見。
スポンジケーキをスライスし、チョコ入りバタークリームを塗り
何層にも重ねて、一番上にはカラメルコーティングしたケーキを
のせるという、手間のかかるもの。

スポンジは油なしだけれど、クリームはバターも砂糖もタップリで
超高カロリーの、大変においしそうなケーキだ。

ものすごいカロリーと手間のことを考えるまでもなく
レシピを一瞥しただけで、すぐさま断念した。

人生には、引き返す勇気が必要な場合がある。
年齢とともにそれは、増えたり減ったりするが・・・って
いや、これはそういう話とはちっと違う気もする(笑)








引き返すで思い出した。
今年の、娘の高校のPTA校外研修は劇団四◯だった。
3年連続の宝塚は、さすがになかったかと少々ガッカリしたが
実は、それと同時にホッとした。

ちょうどその日は、茨城県吹奏楽コンクールの県南大会で
高校生の部は夕方からなのだけれど、解散が4時過ぎの予定だから
どんなに急いでも、娘たちの演奏には間に合わない・・・。

今年も宝塚だったら、ちょうどその日が月組千秋楽なので
相当に悩んで迷って断腸の思いで断念したことだろう。
どちらをか・・・は、ここでは言わんでおこう( ん ? )

四◯でも、これがオペ◯座の怪人とか美女◯野獣とか
ジー◯スクライ◯トスーパースターのジャポネスク版だったら
少し迷っただろうが、今回は演目がそれほど好みではなかったので
「あー、んじゃやめとこう」とアッサリあきらめた。

王家に捧ぐ歌・・・見に行きたかったが
娘が受験生にクラスチェンジしたので自粛。

初日映像を見たらマカゼくんがカッコよくて
チャルさんもヒロさんもお変りなくて
すっしーさんも素敵だった。
まあみりおんには、あまり萌えは感じないけれども
いいコンビだと思う。
まあくんは華があるし、みりおんはきれいで、安心して見ていられる。

早く全編を見たいが、気長に待とう。





Commented by liligohan at 2015-06-10 08:42
そんなこんなでみんな丸く収まりサイラモナムール*\(^o^)/*
私も王家は節約のため行かないことにしました。
マカゼセンパイかっこいいけどね〜!
Commented at 2015-06-10 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitzi156 at 2015-06-10 09:30
前夜祭の映像途中まで見たんだけど→途中で止まった(T_T)
やっぱりそっちも、マカゼくんがカッコよかった〜。
ワタルさんも、あの頃よりカッコイイし(*´ω`*)
作品としては微妙な王家をヾ(・∀・;)オイオイ
星組は全員の力技で魅せてくれたんだなあと
あらためて思っちゃった。
Commented by mitzi156 at 2015-06-10 09:36
カギ様♪
もう、まるっと同意(^_^;)
これからどんどん変わっていくだろうから
とりあえず、千秋楽の映像を楽しみに待つ。

でも・・・あの生徒をこれからどうするんだろうかと
気になってしょうがない。
これ以上は厳しいように思えるけど、どうなのかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2015-06-10 00:24 | 飲食 | Comments(4)