人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

愛の前奏曲

夏休みが終わった。

終わったので、5時起き終了(/・ω・)/
学校が始まってスクールバスの運行が再開したから
娘が出かける時間も30分遅くなった。

夫弁当だけなら、6時に起きれば余裕。
娘の弁当が必要な日だけ5時半起きすればいい。

気温も低めなことだし、雨が小降りなら
庭の草取りやっちゃうよ ! と思ったが、微妙な雨。
あきらめて動画サイトへ。

・・・見つけちゃった。
『愛のプレリュード』(*ノェノ)キャー
これヒロインは男2だよねと、あちこちでささやかれた( ! )
花組トップスター真飛聖・ゆうくんのサヨナラ公演。

は・・・話としては、いろいろそのー・・・斬新なアレで
なんかアレだなあと思ったが、それは置いといて(歯切れ悪いね)
本当にヒロインは男2である壮一帆・えりたんだった(〃∇〃)

正ヒロイン(^_^;)は、娘1である蘭乃はな・らんちゃん。
演出がそうなのか、キャラクター設定がそうなのかは謎だが
キャンキャン騒がしい。
ただまあ、お父さんがアレでは、娘もヒステリー起こすだろうけれど。
それと、別格とはいえ、桜一花・一花ちゃんが銀髪のおばあちゃん・・・
ツッコミどころは多い。

多いのだが。
あの後半の展開は、私的には特に問題はないと私は思う(真顔)

男1と男2のデュエダン。
そこに至るまでのあれこれ。
宝塚歌劇というのは、もともと男役至上主義に近いから
男役がカッコよく見えたら、それでオールオッケーと思う人も
少なくないだろう。

カッコよくなかったら台無しになるあの場面この場面。
ふたりともカッコよかったから、コーヒー吹かずに済んだ(笑)
それどころか「あ、これで腐女子と呼ばれるのならば
腐女子でいいや私」とまで思ってしまった( ! ! )

エピローグの
「キャシー愛してる」というフレディーのセリフ。
その言葉の後ろには「でも俺の心にはジョゼフがいるんだ」
というセリフがあったように感じられたのは
私だけではないと思うのだけれども・・・どんなものだろう・ω・
Commented by liligohan at 2014-09-02 10:01
コレ、大劇ガラガラのピークだったから
→ゆうくんてホントにいいスターさんだったのに時代が悪い時代が!
2回ともすごい前の方で見れて娘と大号泣してさ(笑)。
スズキケイっていい作品作るじゃん!
とか。

でも、あと2回くらい後ろの方で見た娘と、DVDで見た私…
なにこのク◎みたいなモーホー作品、
涙返せよティッシュ代払えよ!
って暴れたわー(笑)。
前の方の席ってスターさんの魅力だけ見えて、作品のアラが隠れるからね。
Commented by mitzi156 at 2014-09-02 14:21
これね、なんか・・・見る度にというか
どんな視点で見るかによっても変わってくるね !
いや、私これ連続で2回見て、その勢いで上の記事書いたんだけど
時間を置いて、落ち着けオレ・・・って思いながらもう1回見たらね
私もまあ、オブラートに包んで「なんかアレ」って書いてるけど
なんかアレどころじゃあない(^o^;)
「ゆうくん(えりたん)しか目にはいらない」
「ゆうくん(えりたん)がカッコよければいいの」
「〇〇さん素敵♡」
・・・みたいな場合はまったくもって問題ないけど()
蘭ちゃんや、娘役さんのファンから見たらかなりのアレだし
ストーリーも、設定からして無茶・・・。
「カッコイイスターさんたち」「頑張ってる生徒たち」
この2つがなかったら相当にキビシイ。

私にとって、ゆうくんとえりたんは
「理由もなく好きな男役さん」だから
細かいことは(細かい・・・ ? \(^o^)/)目をつぶって
この作品、まだ何度か見ると思う(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2014-09-01 15:25 | タカラヅカ | Comments(2)