人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

今日は年越し

ということで今夜は年越し蕎麦。

蕎麦が大好きなのは大人だけで、娘は蕎麦があまり好きじゃないから
娘のぶんはソース焼きそば(笑)

本当はけんちん汁を作って、大人はけんちん蕎麦にして
娘のぶんにはうどんを入れようと思っていたが
昨日の晩ごはんに、家族のリクエストでとん汁を作ったから予定変更。

恵方巻きはしない。
一昨々年までは買ってきた恵方巻きを切って食べていたけれども
関東にもともとそんな風習はないし、高い巻きずしが阿呆らしくなって
一昨年まででやめにした。
代わりに去年はヤマザキのロールちゃんを食べたのだった。

洗濯物を取り込んだら買いものに行ってこよう。
明日からまた気温が下がるらしく、雪予報も出ている。
寒い中を出かけるのは億劫だ・・・
明後日のぶんまで考えたほうがいいかもしれない。
Commented by mamagontibigon at 2014-02-03 16:21
ロールちゃん!!!

ロールちゃんがたべたいよおおおおお!!!(叫)))


Commented by mitzi156 at 2014-02-03 19:01
ごんちゃん♪
今年はロールちゃん売ってなかったの(´・ω・`)
あれ、可愛くて美味しいのにね~。

代わりにと、青鬼ロールなるものと北海道銘菓のよいとまけ
買ってきちゃったよー( ^ω^)
Commented by chisato-antares at 2014-02-03 21:17
わが家の今年の恵方巻きは面倒なのでセブンイレブンでした。

でもちらしずしを作って自分で巻くのもいいかなと来年はそうしようと。

山崎のロールちゃん、近所のスーパーで火曜日に安く売っているのでおやつ用に買いますよ~

美味しいから好きでーす

そうそう、仕事、今検討中です。

今の職場はちょっとストレスたまりすぎなのでたぶん帰ると思うよ~

大企業は大企業の問題があるなって勉強になったわ。

Commented by mitzi156 at 2014-02-04 08:43
ちーちゃん♪
ロールちゃん、今年は買えませんでした(T_T)
いいなあ〜。
うちの近所のスーパーにはめったに置いていないの。
ちょっと遠い店では、やっぱり日替わりで売っているんだけど
なかなか行けません。

ああ・・・
大きいところは大きいところで、また違う問題があるものね。
いい方向にいくといいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2014-02-03 15:58 | 日常 | Comments(4)