人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

自転車に乗って

9時過ぎに家を出て、新盆の親類宅にお参りに行き
それから実家へまわってお墓参り。

まだ早い時間だから、地区の共同墓地は人すくなだった。
それでも何人かの懐かしい顔と挨拶を交わした。
実家猫たちは出かけていて三男(笑)のチビだけがいた。
逃げなかったので、そっとモフモフさせてもらったが
なんとなく嫌そうだった。

ゆっくりしていると帰るのがしんどくなるから
早々に帰り支度をする。

ああ、運転免許とっておけばよかったなあ・・・と思いながら
自転車を漕いで実家を後にするのもお約束。

今日は少し回り道をしたから、往復で18キロほどのサイクリング。
勝手知ったる道だから、特に遠いとも感じない。
ただ、まあ、暑いのだけが単純にツライ。
それでも今日は薄曇りで涼しい風が時折吹いていたから
まだよかった。

途中のなにもない長い一本道が、昔は嫌でしかたがなかった。
先が見えるのに漕いでも漕いでもなかなかたどり着かないのが
せっかちで気短な私にはもどかしかったのだろう。

いまはさほどとも思わない。
年のせいで気が長くなったのかもしれない(笑)
Commented by liligohan at 2013-08-13 16:07
18キロって…
自転車で行ける距離だっけ(笑)?
私も40になる前はマウンテンバイクで
北は上賀茂、南は京都駅まで行けたけど
もうダメ。
自転車もマウンテンバイクどころかママチャリも5年乗ってない…
Commented by mitzi156 at 2013-08-14 09:09
片道18キロはキビシイけど、往復なら(笑)
でも、知らない土地とかだとキツイだろうねー。
同じ距離でも馴染みのあるところと、そうでないところでは
ぜんぜん違う。
娘の学校まで自転車で行った時は、遠かったわー。
実家よりたしかに遠いんだけど、感覚的には倍以上だったかも。
自転車で上賀茂なんて素敵☆(←またなんか妄想入ったらしい)
Commented by tuguki2964 at 2013-08-14 14:30
最近、休みごとに、30km以上を走りこんでいる我夫。
“ぼくの自転車を貸してあげるから、tuguちゃんも一緒に行こうよ。” と言われてますが…絶対無理!
Commented by mitzi156 at 2013-08-14 23:47
つぐさん♪
30キロを・・・走る・・・ !
あああ、それは私絶対無理です~~。
100m走るのもイヤ(笑)
でも、自転車で伴走だったら30キロぐらいならイケる・・・かも。
ひとりで30キロ自転車を走らせるのはキツイけど
相方がいれば・・・って真剣に考えてしまった―(^ ^)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2013-08-13 13:54 | Comments(4)