人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

連休後半、初日

久しぶりに印西の大規模ホームセンターに行った。
目的は、とあるものの材料探し。

前回は肩すかしをくらった思いがしたが
今回は、ほんのわずかだけれども渋滞にハマった。
それでも10時すぎには店内にいた。

そこに行けばどんな夢もかなう・・・じゃなくて
たいていのものは手に入るはずと考えていたが
リサーチが甘かった。

種類は豊富だけれども、私の探しものはそこにはなかった。
気を取り直して、店内をひやかすことにする。
お目当てのものはなかったけれど、見るのが楽しいものが
たくさんあるのだ。

と、目に入ったのはアラビアのムーミンマグカップ。
どうやらムーミンフェア開催中だったらしい。
ずっと欲しいなあ・・・と思っていたモノクロイラストの
ムーミンマグもあった。
思わず手に取る。
しかしながらやっぱり重い。
重たい。

何度も手に取ってみるが、私には重たいのだった。

その横にあった、ちょっと大振りのスナフキン柄のマグ。
アラビアではないけれども、公式ムーミングッズ(笑)
色合いも形も私好み。
ちょっと迷って、買ってしまった。
こういうものは一期一会だもの。

お昼を食べて、地元でも馴染みのある衣料店サンキへ。
この店は布地や雑貨類も充実している。
はたして私の探し物は・・・あった !
必要なものはほぼ全部そろってしまった。
これでゆっくりと作業にとりかかれる。

思いがけなく手にしたスナフキンのマグカップは
大きさが朝のミルクティーにちょうどいい。
明日から使おう。









帰宅後、土用の間日だったので隣との境目の木の剪定。
土用あけは立夏だ。
「夏ぐね※は結うもんじゃない」と、うちの辺りでは言うので
・・・結うのと切るのは違うけれど手を加えるのは同じだし(笑)
急いでバシバシ切った。
花壇の手入れと庭の草むしりは土用あけにゆっくりやろう。


※ぐね、くね・・・垣根のこと
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2013-05-03 21:04 | おでかけ | Comments(0)