人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

つれづれなるままに

というか、なんというか・・・ただの現実逃避である。
やらなければいけないことがあるのだ。

しかしながら、私はなにが嫌いかといって
「◯◯しなければならない」というのが一番嫌いなのだ。
権利を守るために義務を果たすのはやぶさかでないが・・・って
そうじゃなくて、今回はツケがまわってきただけの話(爆)

娘の高校入学準備の、私にとって面倒なことのいくつかを
後回しに後回しにしていたものだから
例によって例のごとく、こんな強風吹き荒れる日に
自転車で出かけるハメになったという・・・
要するに自分が悪いので、べつに腹は立たない(笑)

それはまあいいのだが(そ、そうか?)、問題は地図。
学校に提出する、個人調査票に地図を描かなくてはいけない。

地図。
私は地図を見るのが大好きなのだが、描くのは苦手だ。

幼稚園から中学と、毎年4月には地図を描かねばならなくて
そのたびに、ああっ去年のコピーを取っておけばよかったと
小学校の高学年になるまでぼやきまくる学習能力のなさだった。

今回は進学だもの。
当然地図は描かなくてはならない。
それも、今日中に描かなくてはならないという・・・。

中学時代に使っていた地図のコピーが
どこかにしまってあったはずだ。あれを探して加工しよう。

だがその前にお茶を一杯。
そのお茶は、昨日たまたま立ち寄った店で見つけた
東インド会社のアールグレイだ。
地元には売っていないから、遠出した時に数度見かけただけだが
某氏が美味しいというのだから間違いなかろうと買ってみたのだ。

さっそく昨夜飲んでみたら、これが美味しい・・・!
香り高く、雑味がない。深くてまろやか。
確かに高いけど、これは美味しい。

でも東インド会社って、あの東インド会社なのだろうか。
たしか、倒産したんじゃなかったっけ?ねえお父さん?

えーと・・・。
倒産と父さんを・・・なんでもないです。スルー推奨。
Commented by liligohan at 2013-03-21 09:45
高校の先生が家に来ることなんてないから
テキトーに書いといたらよろし。
→ずっと京都だったから地図書きやすかった(笑)人のテキトー発言

娘は私を女の高田純次と呼びます。
Commented by mitzi156 at 2013-03-21 09:53
りりたん♪
>高校の先生が家に来ることなんてないから

そりゃそうだ!!
家庭訪問なんてないもんね!
「あ゛ーこんなんで先生わかるかな。道に迷ったらどうしよう」
・・・なんて、考えなくていいのね~☆

ああ~、京都の地図。
碁盤の目だものねー。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2013-03-21 09:31 | Comments(2)