日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

by mitzi156

スゴツヨ

風が強いなあ。
洗濯ものを外に干すのはやめておこうか、どうしようか

・・・などと、パソコンの前でボンヤリ考えていた昨日の朝。
いきなり頭の中でカノチカ&うめちゃん※が歌いだした。

♪エージプトーはーつよいー

なんでいきなりこれなのか。
椅子から転げ落ちそうになったが
なんだか元気が出てきて、一気に洗濯ものを干した。

冷たい風がびゅーびゅーふいているから
庭仕事はキビシイ。
今日の分も買いものはしてあるから、出かけなくてもいい。
そうだ、某国のサイトで王家に捧ぐ歌を見よう。

・・・と思ったが、なぜかオペラ座の怪人の動画を見ていた。

ファントムは芥川英司(鈴木綜馬)さんが一番好みだけれど
声がよければ、特にこだわりはない。

あれこれと見ていたらAll I ask of youにいきあたった。
ラウル・岡幸二郎、クリスティーヌ・伊東恵里バージョンだ。

ラウル。
山口さんも佐野さんも好きだが、岡幸二郎さんが特に好きだ。
ファントムかラウルかどちらかを選べと言われたら
私なら ? そりゃもう、なにも迷わずラウルを選ぶが・・・

妄想アワーに突入しそうなので、それはさておき(笑)
岡幸二郎さんのラウルの、素敵なことといったら・・・!
あの艶のあるのびやかな深い歌声。

カノチカ&うめちゃんには悪いけど、岡さんの素敵な声で
頭の中をいっぱいにして昼寝しようと(おーい)
くり返しくり返し、何度もAll I ask of youを見た(聞いた)。

いや、昨日は寝不足だったのである。
前の晩、近くの公園でちょっとやんちゃな若いもんたちが
騒いでいたので、目がさえてしまい寝付かれなかったのだ。

昼寝から目覚めたら、脳内BGМはスゴツヨに戻っていた(爆)
ま、夢に出てこなかったからいいか・・・。






カノチカ・ちかちゃん
 叶 千佳、元星組娘役
うめちゃん
 陽月 華、元宙組トップ娘役






そうだ。声だ。

最近、宝塚に対する萌えが低下しているのは
私好みの萌える声のスターさんが少ないからだ。

蘭トムもテルの声も好きだけど、もひとつなにかが欲しい。
役柄によってもまた違ってくるから、そこらへんは
しかたがないんだけど。


テルがキルヒアイスで、静かに囁くようにセリフを言ってくれたら
激萌えなんだけどなあ・・・
・・・て、イイトシこいてなに言ってるのか私。
[PR]
by mitzi156 | 2012-11-28 08:14 | タカラヅカ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mitzi156.exblog.jp/tb/17242783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liligohan at 2012-11-28 10:46
声、なら今、この瞬間の雪組でっせ!
ケイ、まっつ、ほっくんの黄金の歌声と男役芸は
まさに「この一瞬を永遠に」です。
あと一ヶ月弱で永遠に聞くことができなくなる…
Commented by mitzi156 at 2012-11-28 14:45
りりたん♪
ああ・・・エエ声で歌うまの三人衆 !
あと一ヶ月。
たったの一ヶ月なんだね。
退団したら、男役としての歌声はもう消えちゃうんだもんね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード