人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

タラレバ

大学の新設をめぐる問題で、某大臣が謝罪した。

申請するためには校舎を建てて、すっかり準備万端整えて
さあ、あとは入学試験よ♡という状態にせねばらなぬことを
ご存じなかったのだろうか。
もし不認可となっていたら、廃墟が3つ新設されるところだった。

なにもわかっていなかったらしい人が大臣になる・任命される
それっていったい・・・
と、某4年制大学のある、地方都市の住人の私は思うのであった。

その某4年制大学の付属高校ができるという話が、かつてあった。
だが地主が地代を吊り上げようとしたため、早々に見切りをつけられ
その話は立ち消えになってしまったという。

なんでもかんでも誘致すればいいという訳ではないから
難しいところではある。
学校新設 ! ? 優良物件キタコレと、舞い上がってしまったのかもしれない。
わからぬでもないが。

その付属高校は結局、千葉県の某市に新設された。
いまそこはサッカーの強豪校として名を馳せつつある。
学校ができていたら、地元経済はいま少し活性化していただろうか。





追記(11日 15 : 54記す)
東北に国公立の4年制芸大がなかったとは知らなんだ。
他の2校については、詳細がわからないからなんとも言えぬが
公立美術大は必要だろう・・・。
Commented by liligohan at 2012-11-10 10:53
あのお方は…男勝りな外見で実はプリンセスなので「私は特別」「私が1番目立たなきゃ」
という思考が政治家としての器量を上回ってしまうのですなあ。
ダンナさんよりは器おっきいけど(笑)。
Commented by mitzi156 at 2012-11-11 06:57
りりたん♪
結局それなんだろうね。
器の大きさは、お父上ゆずりですかのう。
ブルドーザーでやたらにガーガーやっちゃったけど
地元への貢献度はすごかったしね。
Commented by liligohan at 2012-11-11 08:36
新潟の高速を走ると
父上のすごさわかるよ。
わたしは涙出たよ(笑)。
見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ
地平線まで広がる田んぼに
高速と新幹線。
Commented by mitzi156 at 2012-11-11 13:35
りりたん♪
昔の職場の同僚で、旅行や山歩きが好きな人がいて
その人が「日帰りで、新潟まで暮れの買いものに行くの」
って話をしていたことがあったわー。
休み明けに、本当に日帰りで買いものして来たと聞いて
「さすが◯さんだー」って盛り上がったんだけど
道が繋がっていたから・・・高速あればこそ、だったんだねえ。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-11-10 06:05 | Comments(4)