人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

オリンピックイヤー2012

7月の初めに、中学時代の同窓会の案内が届いた。
「あ、そうかオリンピックだ」と、思った。

私の学年は4年に1度、オリンピックイヤーの夏に
同窓会を開くのが恒例なのである。

さて、そのオリンピック。
今回はなんでか、まったく興味が持てない。

テレビをつけるのは朝の30〜40分ぐらいなのだが
その中でも、オリンピックの話題は盛んに出ていた。
それでも、どうも今回はピンとこなかった。
体操と水泳は必ず見ていたものだったが・・・

今回のオリンピックとは、時計代わりの朝の情報番組と
新聞のみの付き合いだ。

それでも、日本人選手の活躍は嬉しいものだし
理不尽な判定には怒りを覚える。

そう、理不尽な判定。
昔からあったことだけれども、昨今のあまりにもあまりな
あからさまなやり口は(特に某国)なんとも興醒めである。

理不尽と言ったらもう、フィギュアスケートの得点の高騰
・・・いや、やめておこう。

金、かね、カネ。
お金は大事だ。
お金なんて・・・などとは、決して私は思わない。

どうせなら、もっと違う使い方をしてほしいものだ。
ワイロのその半分でも、なにか有益なことに使ってほしい。
自国他国問わずに、選手達のためになるようなことは
出来ないものか。

アマチュアスポーツの祭典とカネ。
怒りを通り越して呆れ返り、興味を失ったというのが
オリンピックと私の距離の理由なのかもしれない。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-08-01 05:31 | Comments(0)