人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

可愛いは最強

昨日。
生まれて初めて、心からチワワを可愛いと思った。

チワワやポメラニアンはあまりに小さくて弱そうに見えて
「うっかり踏んだら死にそうで嫌だわー」と思っていた(爆)

それが。
目が合ってしまったのだ。
もう行くまいと思っていた、ホームセンター内のペットショップ。
あの子猫に会いたくて、つい足を向けてしまったのだ。

あの可愛いマンチカンの子猫は相変わらず元気で
「新しい家族が決まりました♡」という
要するに売約済みの札らしきものが貼られていた。

ああ・・・よかったねえ、幸せになるんだよと
立ち去ろうとしたら、その隣にいた濃い茶色のチワワと
ふと目が合ってしまった。
・・・つぶらな瞳がじっと私を見つめる。

可愛いと思った。
その下のケージにいた柴犬の子よりも。
小首をかしげて、私を見つめ続けるその姿の
なんと愛らしいことよ。

しかしながら、そこは犬より猫派の私である。
ホームセンターへ来た目的を思い出し、すぐにその場を去った。

夜、帰宅した夫にその話をすると
「ああ・・・ね。目が合うとね・・・」と言う。
夫と同じ部署の人のうち2人が、ペットショップで
「目が合っちゃって」チワワを飼うことになったのだそうだ。

うーむ。
おそるべし小さい生きもの。
やはり可愛いは正義で最強であるらしい。










天体戦士サンレッドのアニマルソルジャーの可愛さは最強♡

マドマギのキュゥべえも可愛い。
邪悪だけど可愛い。


ホームセンターへは花の苗を見に行った。
念願のるこう草を入手(^^)
Commented by liligohan at 2012-05-29 09:14
小顔、まんまる黒目でうるうる見上げるのは最強の反則。
→みみちゃんと同じ(笑)
Commented by mitzi156 at 2012-05-29 11:03
りりたん♪
>小顔、まんまる黒目でうるうる

それ ! まさにそれだったの。
ちょっと危なかった。銀行に行く前でよかったわー(爆)
Commented by tuguki2964 at 2012-05-29 13:55
うん。
可愛いって...正義なのよね。
うちのチビ猫を見ていると、さすがに “可愛いだけ” で、4000年を生き延びてきた生き物だな...って思います。

るこう草って...ミッツィさんが名前を教えてくれた、わたしが小さい朝顔だと思い込んでいたお花ですよね。
今年も無事に苗が出来たと、先日、母からメールが来てました。
Commented by gonchaninusa at 2012-05-29 14:59
そうそう、かわいイと無敵。

猫は生存競争に勝ち抜くためにあの容姿を手に入れたそうですけど
チワワなどの小型犬も同じことがいえるでしょうね。。。


あの目で見つめられたら・・・はうw

Commented by mitzi156 at 2012-05-29 23:07
つぐさん♪
はうっNorahちゃん・・・!
私、「短毛種なのにモフモフフカフカ」の猫が
大好きなんですが、Norahちゃんは別。
スレンダーだけど可愛い ! あの可愛さは正義♡

るこう草、ヒルガオ科なんだそうです。
朝顔に似てるのも道理ですねー。
いいですね〜。うちも来年は、こぼれ種で芽が出るかなあ。
Commented by mitzi156 at 2012-05-29 23:14
ごんちゃん♪
たしかに無敵かも♡
ピーちゃんとガラちゃん、仲良くなって良かったね〜。
あの2ニャンが並んでる写真、可愛かった。

>猫は生存競争に勝ち抜くためにあの容姿を手に入れた

そ・・・そうなんだー。
でも納得。
もう、あの目・・・あの目がもう・・・
フトコロがヒューヒューで良かったと思うなんて
2度とないかもしれませぬ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-05-29 05:44 | Comments(6)