人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

一口には語れない

もう、30年近くも前に聞いた話。

知人の遠縁にあたるAさんは、任侠映画ファンで
刺青の愛好家。
ご自分の体にも立派な刺青を入れていたそうです。

それこそ人一倍物堅く、真面目なAさんは
とてもやさしくて、どちらかといえば気が小さいほう。
でも、超がつくような強面で髪型はパンチパーマで
背が高く恰幅もよく、どこから見ても名のある(以下略)

そのAさん、仕事で某大都会へ行き某駅へ降りたら
間の悪いことにその日は、某広域組織の大物の葬儀だか
お通夜だったかで、お出迎えの黒服の人たちがいっぱい・・・

身内が見ても、どこぞの親分さんにしか見えないAさんは
黒服のみなさんから「お疲れさまっす」の合唱を浴び
心の中はドキドキビクビクで、声も出ない。
一刻も早くその場から逃げたいのに、足がうまく動かない。

でも、そんなAさんの姿は、たぶん周りの人からは
ゆったりと、重々しく歩いて行くように
見えたことでしょう・・・。


一口に刺青といっても多種多様。
刺青を入れる人も、その理由もさまざまだから
一括りにして語るには難しい問題だと思います。






私 ? 私は、刺青にはまったくもって興味がないし
面倒なことも痛いことも嫌なので・・・。

昔々、ブリッジにするために歯の根っこを抜いた時
麻酔があまり効かなかったことがありましてね・・・
「あらっ ! しっかりした根っこだったのね。
 あらー痛かったわねえ、ごめんなさいね」と先生。
レントゲンでは、ちんまり見えたらしいんですははは。
ええ・・・そりゃもう、痛かったです(泣)

そういえば親知らずを抜いた時も、麻酔が効かなかった(爆)
「え ? 効きませんか ? おかしいなあ・・・
 あ、まだ炎症が残ってたんですねー。
 これ、あとで腫れるかもしれませんよ」
この時はもちろん麻酔を追加してもらいました。
心配された腫れもなく、予後は良好でした。

痛いといえば、美容整形(形成)。
あれも部位によっては、麻酔をしても痛いんだそうな。
大金払って、痛くもなんともない所にナンゾする(滝汗)
術後の痛みだって、抜歯後どころじゃないですよね・・・?
うーん。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-05-21 06:04 | Comments(0)