人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

わかっちゃいるけどやめられない

先日もまたやってしまいました。

ものすごーく重たくて、ガッカリするのは
わかっているのに。

ル・クルーゼの鍋を見かけるたびに
持ち上げずにはいられないのはなぜなんでしょう。

ちょっとオシャレな雑貨屋さんで
アウトレットで
百貨店のキッチン用品売り場で
それが目に入ると、つい、すすすす・・・と近寄って
すっ・・・と手が伸びてしまうんです。

最近は、それほどガッカリしなくなりました。
うん。重たい。
ほーらやっぱり重たい。
・・・なんぞと思って、心の中でフフフと笑う。
って、それじゃまるでアブナイ人ですよ私(汗)

いえ、別にル・クルーゼの鍋がほしい訳じゃないのです。
私はただ、あのまるっこい、いかにも重たげな姿が
好きなだけだと思うんです。

ああ・・・。
こんなものにまで「見るのが大好き」が出てる(爆)

宝石や鉱物を見るのが大好きなんですが、宝飾店や博物館では
そうそう現物には触れられませぬ。

着物や帯はその気になれば、じっくり眺めてさわりもできるけど
汚してしまったらことだし・・・
うっかり呉服屋さんの店先でそんなことをしようもんなら
「いかがですか奥様」などとカモにされるのがオチです。

その点ル・クルーゼなら、ちょっとさわったぐらいじゃ
汚れもこわれもしません。
好きな人は色違いをも揃えるという、ファンが多い鍋。
黙っていても売れるのか、お店の人も特に近寄ってはきません。

そういえば、あこがれの猫カフェ。
やたらに猫さんにさわっちゃいけないんだそうですね。
来てくれるのを待つんでしょうか。
でも、それもまたいいかも。

私がル・クルーゼの鍋を持ち上げ続けるのって
なんというか、こう・・・
ちょっと歪んだフェティシズムなのかもしれません。
Commented by gonchaninusa at 2012-03-01 14:44
大抵、ルクを置いてあるのが
ガラスの棚なんでありますが、
それを置くときにガシャンっと壊れないように細心の注意を払うため
腕がプルプルになるます。


大きいのは重いってわかっちゃいるのに
確かめたくなる。


重いのを持ったあとに小さいオーバルなどを持つと
異様に軽く感じられ

「かっちゃう?」となる。


一人でいくと負のループにはまりっぱなしれすううう
Commented by mitzi156 at 2012-03-01 21:44
ごんちゃん♪
ああ・・・ガラスの棚 !
百貨店のキッチン用品売り場は大丈夫だけど
オシャレな雑貨屋さん辺りだと、ガラスの棚が多いかも(汗)

そう、あのとてつもない重さ・・・
もう何度も持ち上げてわかりきっているのに。
私は重たいものが本当にダメなので「かっ買っちゃおうかな」とは
ならないんだけど(笑)
たぶん私はあの「重さ」の虜なんじゃないかと思うとります(爆)
Commented by うさ♪ at 2012-03-02 12:10 x
>やたらに猫さんにさわっちゃいけないんだそうですね。
来てくれるのを待つんでしょうか。


ル・クルーゼのお鍋のほうから来てくれたら
それはもうホラーですよ♪
(重いから1人じゃ歩けないYO!!byル・クルーゼ@マジレス)
(うさも自分では歩けないですよ♪byうさ@マジレス返し)
Commented by mitzi156 at 2012-03-02 19:59
うささん♪
ル・クルーゼのお鍋が夢枕に立ったりしたらホラーですよ。
(そんな意味じゃないですよbyうさ)

自分で買おうと思わないけど、やぶさかじゃないですよンフフフ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-03-01 06:40 | Comments(4)