人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

あらら・・・

検索ワードランキング。
どんなんかなーと見てみたら・・・

1位 ピルイーター BL

2位 宙組 次期トップ 2012

3位 月組 次期トップ 2012

4位 軽トラ スーパーカブ

5位 日々平安

6位 万聖節に黄金の雨が降る

7位 蘭寿とむ 復活

8位 スーパーカブに必要なアイテム

9位 ヤマザキ ミニマドレーヌ

10位 相棒 ピルイーター 動画


ひゃー。すみませんすみません。
「次期トップ」とか「スーパーカブに必要なアイテム」とか
おそらく、みなさん真剣に「それ」についての何かを
探していらしたかと思うんですが・・・
たどり着いたのがここでは、さぞかしビックリやらガッカリやら
なさったことでしょう。

真面目に宝塚歌劇を語るワケでなし、自動車関係について
詳しく語られているワケでもないし。

「日々平安」で検索された方は、おそらく映画『椿三十郎』か
その原作である、山本周五郎氏の小説『日々平安』を
探していらしたんだろうなあと思われます。

『日々平安』は読んでいませんが、『椿三十郎』は昔見ました。
(機会があったらもう1度見たいと思う映画のひとつです)
三十郎を諭す、家老の奥方のセリフが印象に残っています。
「いい刀というのは、鞘に納まっているものですよ」

昔の役者さんは、本当にそれらしかったですね。
残念ながら今時は、細かく演じ分けられる役者さんは
ほとんどいないような気がします。


ブログタイトルを日々平安としたのは、偶然です。
ふと頭に浮かんだ言葉を「これはいいかも」とそのまま(笑)。
もうちょっと何かなかったかなあと、考えないでもないんですが
私らしくて良かったんじゃないかと思っております。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-01-16 09:01 | Comments(0)