人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

HURRY UP MODE (・・・OFF)

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは
アンコールの美しく青きドナウとラデツキー行進曲で、浮上。

指揮者のマリス・ヤンソンス氏が、娘の小学校時代の教頭先生に
似ているのに気がついて、ちょっとなごみました。

録画じゃなくて、放送をリアルタイムでほろ酔いで(おい)見ていたら
もっと盛り上がれたのかもしれませぬ。
例年とは一味違う、バレエの演出や選曲も楽しかったのでありますが
やはりNHKの番組構成についてはちと(以下自粛)

相棒の2本立てのもう1本も、途中まで見ましたが
いやあ・・・出来がいいですねえ。さすがです相棒。
長くなりそうなので、いずれまた。


年末年始の休みは、夫も娘も一週間でした。
娘の部活も夫の仕事も暮れの28日まで。
明けて、昨日の4日からふたりともそれぞれ始動。

一週間の休暇と言ったら長いかもしれません。長いです。
なのに終わってしまえば、あっという間のような気がします。

そのあっという間の一週間ですっかりカンが鈍っていました。
夫の弁当作りに、なんと40分もかかる始末。

別にタイソーなものを作ったわけじゃありません。
一品はつくり置きというか、おせちの残り(笑)の温め直し。
もう一品も、おせちの残りのかまぼこと、野菜の炒めもの。
メインの豚肉しょうが焼きだって、超カンタン。
・・・それがなんで、40分。

ああ今日の弁当はいかに。いまから作るんですがはてさて。

これは単に正月ボケなのか、どうか。
人間、楽なほうに流れるのは早いものですが
軌道修正は容易にはまいりません。

ああ・・・
私、なかなか通常モードに戻れそうにないです・・・。
Commented by momo1hana2 at 2012-01-06 13:32
私は毎週休み明けは仕事復帰が大変です(苦笑)
ですから1週間のブランクがあったら腕も鈍るってものですよ(笑)
Commented by tuguki3964 at 2012-01-06 14:07
わたしは 上げ膳据え膳生活 の帰省から戻ると、1~2週間はあたふたします。
でっ、究極の朝ゾンビだから...おべんとう作りは絶対に無理。
Commented by mitzi156 at 2012-01-06 21:15
ももはなさん♪
ああ・・・ももはなさんでも、そうなんだ・・・。
じゃあ私なんて、1週間のブランクでダメダメは想定内ですね〜 ?(違)
Commented by mitzi156 at 2012-01-06 21:19
つぐさん♪
上げ膳据え膳生活は危険ですよね〜。
でも私、朝のお雑煮も夜のごはんも一応作ってたのにダメだった・・・。

朝ゾンビ・・・三が日、まるっとそうでした。
お雑煮を作り終わる頃に、ようやく覚醒してたような次第です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2012-01-06 06:01 | Comments(4)