人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

世のひとごとの・・・

好きなものは好き。
好きならば、難しいことも細かいことも抜きでいいじゃないか
そう思うのです。


その人を初めて見たのは数年前。
某自動車メーカーのCMだったかと思います。
美貌の日本人女性指揮者がいるというのは知っていたし
お名前も聞いたことはありました。が。
その時の私の頭には、そんなことは一切浮かばず
「へえー、きれいな男の人だな」と思っただけ。(失礼)

何度か見ているうちにようやく「あ、もしやこれがあの人 ?」と
やっと思い至ったという次第。

現在催行中のツアーに関して、意見が分かれているようで
ファンの方の間でも物議をかもしているようです。
でも。
それもまた、彼女の仕事なわけで・・・

そういう話は、それこそ物議をかもしそうだからここまでとして
「好き」ならばそれでいいのじゃなかろうかと。

すべては、彼女を思う心ゆえに・・・なのでしょうが。

なにも「あなたのすべてを」でなくても
「わが心のすべてを」でなくてもいいのじゃないか。
気に染まないものならば、避ければいい。

これは、私が彼女に対して格別の興味も思い入れもないから
言えることなのかもしれません。

私の某ジェンヌさんに対する姿勢は、そんなふうでした。
「贔屓」だからなんでもいいとは思わなかったのです。
(時にはそう思うこともありましたが・笑)
だから、演目がイマイチと思う時は見に行きませんでした。
サヨナラ公演でさえも。
・・・これには、一片の悔いが残っています。

お天気も人の心も移ろいやすいものです。
そうでなくても、その時々で思いは揺れて変わって行くものだから
楽しめる時は楽しめばいいのじゃないかと思うのです。
せっかくの機会に、余計なことを考えていたらもったいない。
Commented by lilico-diary at 2011-12-16 08:00
嫌ならわざわざ大枚はたいて馳せ参じなければいい。
その人がすべて!!命!!とまで思うなら
ガタガタぬかさず
すべてを黙って受け入れたらいい。
全人類の罪を背負い
十字架にかけられた彼の人のように。

肝っ玉ちっせーくせに
偉そうなクチきくんじゃねぇ
(よそさまで暴言)

あんな肝っ玉座ったザンバラ髪追っかけるなら
演目がいつもと違うくらいで右往左往するなって話し。

私はイチヌケしたけどね。
Commented by mitzi156 at 2011-12-16 08:15
りりたん♪
程度の差はあるけど、ものすごく好きな人や、憧れの人に対しては
誰でも「思い入れ」と「思い込み」があるから・・・
難しい所ではあるよね。

好きなものは、どうしたって好きなんだから、目をつぶるか
貫くかしかない。
見ないフリするのも、受け入れるのも「愛」なんだよね。
私は片目をつぶってやり過ごしたけど、やっぱりね・・・
サヨナラ公演は見に行くべきだったよ(爆)

彼女ほど肝っ玉の座った強い人、なかなかいないよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-12-16 06:22 | Comments(2)