人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

それってたぶん、こんな感じ ?

獅子座流星群は残念ながら見られませんでした。
何度か外に出てみたけど、あいにくの曇り空。
昼間いいお天気だったから大丈夫かと思ったんですが。


昨日、いつもと違うカップでお茶を飲んだんです。
友達が来た時のためのマグカップ。
といっても、ふだん使いのカップも全部マグカップですが。
(カップ&ソーサーはめったに使わない・笑)

いつもは紅茶といえば、私はミルクティー。
でもたまにはと、レディグレイをストレートで。
カップも、紅茶の色が映える白地のものを使おうか・・・。

そのカップをもって居間に戻る時に、どうした訳なのか
なんとも言えない妙な気持ちになったんですよ・・・。
うしろめたいような・・・というのかなんというのか。
台所に残される、いつもの私のマグカップ。
・・・・・・

「違うんだ◯子、◯子とは、そんなことではないんだ」

うーん・・・名前は、梅子と華子だな。(・・・は ?)
 
 梅子さんは奥さんで、華子さんはひょんなことから出会った
 カフェーの女給さん。
 没落華族を父に持つ華子さんは、華やかな女性。
 妻の梅子さんは士族の出で、物堅いけれど遊び心もわかる女性。
 でも、夫を信じてはいてもやはり心穏やかにはいられず・・・

・・・って、何を妄想アワーしてるんだ私。
さすが元同人女だな(爆)

ワタクシは浮気なぞ、いたしたことはございませんが
それは私が別に貞操堅固だからってんでもなくて、面倒というか
そんな情熱がないからなんですけどね(うわぁ・・・寂しい話だなあ)
まあ、そもそも恋愛して結婚できたということ自体不思議なんで
ヤヤコシイことはせんでおこうと、そういう訳です。

一杯の紅茶から、すっかりアホな話になってしまいました(笑)
Commented by lilico-diary at 2011-11-18 10:21
正妻も愛人も平民じゃないんだね。
(そこか)
Commented by mitzi156 at 2011-11-18 10:40
りりたん♪
そこら辺がやっぱり、シロートの作る話ってことで(笑)
世紀末とか大正ロマンとか横溝正史とか・・・好きだったからね〜。
あの時代で、いわゆる平民を主要キャラクターにすると
活動家とか(笑)◯◯主義者になっちゃいそうで(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-11-18 06:01 | Comments(2)