人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

車はひとり一台が基本、プラス軽トラ、スーパーカブ(後編)

(続き)
シトロエンに問題があった訳ではないのです。
車内は閉塞感などなく、乗り心地も良く。
お値段も頃合いで、これはいいんでないかいと思ったら
なんと、肝心のモノがないという。

お目当てのシトロエンC3エアプレイというのは限定車で
かなりお得なプランだったため、すでに完売状態だったのです。

その優良プランを知ってしまったあとでは、ただのC3にも
エクスクルーシヴ( ? )とやらにも魅力を感じなくなってしまい・・・

それに加えて、シトロエンのあとに「ついでに」試乗したルノーに
私の心は傾いてしまい。
シトロエンのほうが乗り心地はよかったんですが、ルノーは座り心地が
・・・座り心地がいまの306にそっくりなんです。(←未練)

それと、夫にはどうしても気になる点があったんだそうな。
「シトロエンは見た目が女性的なんだよね」・・・そうなのか ?
『一台しか持てない車、運転するのはオレ。ならばやっぱり』
そんな思いが渦巻いていたらしいのです。
んだな。うちの経済じゃ、車二台を所有するなんざとうてい無理だかんな。
(だいたい運転者ひとりしかいないし・笑)

そんなこんなで、ルノーメガーヌ購入の運びとあいなりました。

本当はルノーなら、ルーテシアが第一希望だったのです。
マニュアル車だし、コンパクトだし、お値段もそこそこ。
ところが、残念なことにすでに製造中止でした。

ええ、そうなんです。やってくるのはオートマティック車(爆)

・・・あ。
オートマが嫌で、国産車を候補からはずしたんだから
オートマでもいいんなら・・・

いや、それも時世時節。
これもまたご縁というものでありましょう。
Commented by lilico-diary at 2011-10-18 09:49
うん、シトロエンはフェミニンな印象あるなあ
私みたいに車にそれほど興味なくても。
Commented by mitzi156 at 2011-10-19 04:42
りりたん♪
あ〜、そうなんだ〜。
私、車に関しては女性的とか男性的とか考えたことなかったから
ほええ〜・・・だったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-10-18 08:07 | Comments(2)