2011年 10月 18日
車はひとり一台が基本、プラス軽トラ、スーパーカブ(後編)
(続き)
シトロエンに問題があった訳ではないのです。
車内は閉塞感などなく、乗り心地も良く。
お値段も頃合いで、これはいいんでないかいと思ったら
なんと、肝心のモノがないという。
お目当てのシトロエンC3エアプレイというのは限定車で
かなりお得なプランだったため、すでに完売状態だったのです。
その優良プランを知ってしまったあとでは、ただのC3にも
エクスクルーシヴ( ? )とやらにも魅力を感じなくなってしまい・・・
それに加えて、シトロエンのあとに「ついでに」試乗したルノーに
私の心は傾いてしまい。
シトロエンのほうが乗り心地はよかったんですが、ルノーは座り心地が
・・・座り心地がいまの306にそっくりなんです。(←未練)
それと、夫にはどうしても気になる点があったんだそうな。
「シトロエンは見た目が女性的なんだよね」・・・そうなのか ?
『一台しか持てない車、運転するのはオレ。ならばやっぱり』
そんな思いが渦巻いていたらしいのです。
んだな。うちの経済じゃ、車二台を所有するなんざとうてい無理だかんな。
(だいたい運転者ひとりしかいないし・笑)
そんなこんなで、ルノーメガーヌ購入の運びとあいなりました。
本当はルノーなら、ルーテシアが第一希望だったのです。
マニュアル車だし、コンパクトだし、お値段もそこそこ。
ところが、残念なことにすでに製造中止でした。
ええ、そうなんです。やってくるのはオートマティック車(爆)
・・・あ。
オートマが嫌で、国産車を候補からはずしたんだから
オートマでもいいんなら・・・
いや、それも時世時節。
これもまたご縁というものでありましょう。
シトロエンに問題があった訳ではないのです。
車内は閉塞感などなく、乗り心地も良く。
お値段も頃合いで、これはいいんでないかいと思ったら
なんと、肝心のモノがないという。
お目当てのシトロエンC3エアプレイというのは限定車で
かなりお得なプランだったため、すでに完売状態だったのです。
その優良プランを知ってしまったあとでは、ただのC3にも
エクスクルーシヴ( ? )とやらにも魅力を感じなくなってしまい・・・
それに加えて、シトロエンのあとに「ついでに」試乗したルノーに
私の心は傾いてしまい。
シトロエンのほうが乗り心地はよかったんですが、ルノーは座り心地が
・・・座り心地がいまの306にそっくりなんです。(←未練)
それと、夫にはどうしても気になる点があったんだそうな。
「シトロエンは見た目が女性的なんだよね」・・・そうなのか ?
『一台しか持てない車、運転するのはオレ。ならばやっぱり』
そんな思いが渦巻いていたらしいのです。
んだな。うちの経済じゃ、車二台を所有するなんざとうてい無理だかんな。
(だいたい運転者ひとりしかいないし・笑)
そんなこんなで、ルノーメガーヌ購入の運びとあいなりました。
本当はルノーなら、ルーテシアが第一希望だったのです。
マニュアル車だし、コンパクトだし、お値段もそこそこ。
ところが、残念なことにすでに製造中止でした。
ええ、そうなんです。やってくるのはオートマティック車(爆)
・・・あ。
オートマが嫌で、国産車を候補からはずしたんだから
オートマでもいいんなら・・・
いや、それも時世時節。
これもまたご縁というものでありましょう。
Commented
by
lilico-diary at 2011-10-18 09:49
うん、シトロエンはフェミニンな印象あるなあ
私みたいに車にそれほど興味なくても。
私みたいに車にそれほど興味なくても。
0
Commented
by
mitzi156 at 2011-10-19 04:42
by mitzi156
| 2011-10-18 08:07
|
Comments(2)