人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

訳あって。・・・の、その訳・破

まず、ブログはやめるという前提で考えました。
行動を起こし事の顛末を記してからにするか
はたまた、何も語らず何の行動も起こさず、静かに消えて行くか。

何がしかのトラブルがあって、黙ってブログを閉じて行かれた方は
相当数いらっしゃると思います。
おそらく、事の顛末など語らないのが仮想世界の常なのかもしれません。

私1人のことなら、放って置くのが良策と思っていました。
黙して語らず去るのが一番だと。

しかしながら。
人様にまで害が及んでしまうに至り、考えが変わりました。
リンク先のコメントまでもチェックしているようなつぶやきには
驚き、呆れもしました。

自由な仮想世界の中だからこそ、最低限のルールとマナーが必要です。
その最低限のことを守れない人に、とやかく言われる謂れはないはずです。
そのような人のために、なぜ私がブログをやめなければいけないのか ?
そう考えたら、心の底から怒りがこみ上げてきました。

なにをいまさらと思われるかもしれません。
むろん腹立たしくはありました。
私の親しくしている方までがとやかく言われていると知った時は、キレました。
ですが、それよりも呆れたという感が強く、また疑問符が頭の中に渦巻いていたのです。
多少なりとご縁のあった人との間になぜこんなことが起きているのか・・・と。

その人にどのような思いがあったのか知る由もありませんが
私に対し批判的な意見を持たれたのなら、なぜ、私のブログに
直接コメントを入れなかったのでしょう。

直接、批判なり意見の相違を語るなりなさらなかったのは、何故なのか。
私はそれが正当なものであるなら、批判であれお叱りの言葉であれ
きちんとお答えしたいと思っています。

見解の相違というものはあるものです。
十人十色というぐらいですから、考え方も人さまざま。
互いの意見を尊重した上で議論なり批判なりするのが順当のはずです。
相手の人格を否定し貶めるような行為は、許されるものではありません。

たかがブログ、されど・・・です。
(続く)



いつもお訪ねくださる皆さま、初めてお訪ねくださった皆さま
お目汚し、誠に申し訳ございません。
Commented by chisato-antares at 2011-07-08 20:38
私はミッツィちゃんが好きです。文章が上手でよみ逃げが多いんだけど毎日楽しみにしているの。やめちゃうの?寂しいな…
Commented by mitzi156 at 2011-07-08 21:02
ちーちゃん♪
ありがとう〜。
一時は、本当にバカバカしくなってしまって、黙って消えるか
事の顛末を記事にしてやめるか・・・と考えていたんですよ。
でも、この中でも書いたけど「何で私がやめなきゃイカンのか」と
思ったので、やめません。
これからも続けますので、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-07-07 08:00 | Comments(2)