人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々平安

mitzi156.exblog.jp

日々、平安であれかしと願いつつ・・・。※出会い系・営業系のコメントは削除させていただきます。悪しからずご了承ください。禁・無断転載。

ブログトップ

あらびっくり

引っ越しを控え、家電類の買い替えなどもあるので
某大手家電店へ行ってまいりました。

某・・・ははは、ケーズデンキです(笑)
地元茨城の、水戸に本店を構えるケーズデンキ。
ひたち野うしくに、超大型店舗があるのですが
まだ行ったことはありません。て、それはさておき。

引っ越し先には、エアコンと照明器具が付いていないので
どうしても買わねばなりません。
一通り見てとりあえず候補を決めて・・・
エアコンは、あとでググって比較することにしました。

エアコンのコーナーで、ああだこうだと話していて
ふと振り返ったら、激しい違和感が。
妙に広い・・・なんだ、閉店フラグか ? と、思うほどに
ガラーンとしていたんです。

そこは店内の中央通路で、広い場所なのですが
両側の棚が・・・片側じゃなくて両側の棚がスッカスカ。
いつも商品がみっちみちに詰まっている所しか
見たことがないので、いったい何事かと。

なにやら棚には張り紙がしてあります。
いったいなんぞと近寄ってみたら
「扇風機の次回入荷は未定です」という案内。
ああ〜、なるほど。そういうことね。
端のほうに、扇風機がかろうじて1〜2台ずつ残っていたけど
あのあと売り切れたことはまちがいないでしょう・・・。

扇風機なら、ただモーターを回しているだけだから
消費電力はたかがしれていますしねー。

引っ越したら扇風機も必要だと考えていましたが
まだ梅雨も明けやらぬ今でさえ「入荷未定」ときては
はたしてその時、買うことができるんだろうか(汗)
Commented by たたる at 2011-06-27 13:17 x
みっつぃさん、引っ越しは何かと物入りですよね~ん。
エアコンは家電メーカーの物がお安いですが
ミッツィさんは暑さに弱いとの事ですので
出来ればダイ○ンの”さ○ら”機能の付いた物をお勧めいたします。
まあ、ミッツィさんのだんな様なんかは徹底して調査されるのではないかと思いますが。
ダ○キンのさら○って温度が下がりすぎずに除湿されるんで
すご~~~~く気持ちいいです。
特に寝室にお勧め。
お勧めして取り付けたお客様に とても評判がいいんですよv
Commented by mitzi156 at 2011-06-27 13:25
たたるさん
おおっ ! ?
たたるさんはもしや・・・そういうお仕事なんですね ?
ダイ○ン、実は候補にあがってます^^
普通の除湿だと冷えちゃいますから、それはいいっスね。

引っ越し先、木造の平屋なんですよ。
それも昔々は田んぼだった場所。
湿気が強いとお隣さんに聞いたので、除湿対策せねばと思っているので
その除湿機能は魅力的です。

あとは予算の問題・・・^^;
Commented by ぷに at 2011-06-27 23:27 x
こんばんは!
お引越しなんですね、どうかお一人でご無理をなさいませんようにね。大変だけど、新居にはちょっとときめいたりもしますね(笑)。

先日、ヨドバシカメラへ行ったんですが、やっぱりもぬけの殻でしたよ。しかも入荷は7月中旬以降とか。。。
真夏の予期せぬ停電が1番迷惑ですからねぇ、ホントに節電頑張らないと(いや、死なない程度でね)。

去年ほどの酷暑でないことを祈るばかりです。
Commented by mitzi156 at 2011-06-28 01:50
ぷにさん
こんばんは !
おひさしぶりです。
お気遣いありがとうございます^^
新居といっても、いまのアパートから歩いて1分という(笑)
しかも今の所よりもちょっと古いんです。
でも、やっぱりなんとなくワクワクですよ。

ああ・・・ヨドバシカメラでさえ、そうなんですか〜。
やっばりみんな節電は意識していますよね。
真夏の停電なんて、考えただけで恐ろしいですもんね。

去年はまさに酷暑でしたよね。
本当に。あんな暑い日々が続かないことを祈りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mitzi156 | 2011-06-27 10:25 | Comments(4)